幸せな1日の積み重ね | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆様、こんにちは。

MUSEイメージコンサルタントの水野綾子です。


先日、シンデレラレッスンで足立先生のアシスタントをさせていただきました。

↑シンデレラレッスンの様子


シンデレラレッスンでは、
その方の持つ外見的魅力を診断し、
その方のなりたい姿・理想像
環境に合わせて、スタイルを提案しております。


今回のクライアント様は、
らせん美の受講生様で、
パーソナルカラーで、オータムの診断を受け、オータムカラーのお洋服ばかりをチョイスしていたとのことでした。
どんな診断結果になるか、私自身ワクワクしながら、外見診断を見させていただきました。


結果、
天女、妖精
と、ほぼ明度の高いお色が似合うミューズが揃う結果。

ちなみに、オータムのようなお色味のイメージはお持ちではないので、ほぼお似合いになりません〜泣

パーソナルカラーは間違いではありませんが、使うところを間違えると、その方の外見の魅力が生かされません泣泣



実際に、ドレープを合わせていくと、、、

お顔出せないのが残念ですが、しっくりきてます。
ご本人も、こんな色味が似合うなんて!と驚いておりました。


天女は、柔らかくエレガントなイメージ。
妖精は、爽やかで清々しいイメージ。

うまく合わさることで、その方の魅力がどんどんアップしていくのがわかります。


その後、ショッピング同行へ。

どのお洋服も素敵ラブ
顔出しできないのが残念です泣

1番右のスカートは、みんなで「チョコミント」と名付けてしまうくらいお似合いで、爽やか天女さんを表現しておられました。




ちなみに、ビフォーを撮り忘れておりました泣
が、こんな感じのお洋服でございました↓



シンデレラレッスン終了した後には、

「私、こういう服着てもいいんですね!!」

と顔をキラキラさせながら、お話されていて、そのキラキラと輝く姿が本当に美しかったです。


たかがお洋服。
されどお洋服。
ふとさりげなく、鏡や窓に映る自分を見て、

あ、今日の私、素敵ラブ

って、思える日があるだけでも、その日1日がとても幸せな1日になることもあります。

そんな幸せな1日を増やしていくのも、美の積み重ねだなと常々自分に言い聞かせております滝汗


興味ある方は、ぜひシンデレラレッスンにぜひお申し込みくださいね。
お待ちしてます!

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~
らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

2021年
12月4日(土)10 時半~12時
12月9日(木)10 時半~12時 ※時間が変更となっております

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時※お日にち変更となっております
1月18日(火)13時半~15時

詳細・お申込みはこちらから

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 

image

 

 

 

初めての方は

らせん美2級講座

 

 

【大阪対面】詳細・お申し込みはこちらから

 

【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 

 
 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 
 
 
☆美しくなるために、
もっとお洋服のこと、ファッションのことを
知りたいと思われましたら
こちらをご覧くださいませ↓
 

シンデレラレッスン

(こちらのレッスンは、東京方面でも受けていただくことができます。
東京方面のレッスンは、池袋方面、恵比寿など、ショッピング同行は、新宿、銀座などを中心に行っております。)
 
 
 
「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー