生まれてこのかたキレイにもオシャレになったことのないあなたへ | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

MUSEイメージコンサルタントで
らせん美アドバンスインストラクターの
岡田りんこでございます。

 

 
人様にファッションを提案する
お仕事をさせていただいておりますと、
私が昔からファッション好きで
オシャレだったのではないか、
と言っていただくこともございます。
ありがたいことなのですが、
それは大きな誤解でございます。
むしろ、ファッション音痴と言っても
過言ではないくらいで、
でもダサいと思われたくないから、
ショップの店員さんが進めてくるままに
服を買い、いつも支払いに追われておりました。
でもダサかったの(笑)。
 
この写真、どちらも私の姿になります。
左の私は、ファッション音痴の頃。
 
⁡今回の身も蓋もない記事のタイトルは、
かつての私のことなのでございます。
 
 
私は自分のルックスへの
コンプレックスが幼少時から深く、
私以外の女性はみんな美しく見えて、
とにかく目立ちたくない、
周囲に埋没したいと思っていました。
どうしたら美しくなれるんだろう?
こんな顔じゃ限界もあるのかも?
そんなこともよく思っていました。
美しくなるための努力を
わずかたりともしてこなかった女性は、
おそらく少数派かと思います。
美しくなろうとして、挫折して、
また気を取り直して、また挫折・・・
を繰り返すうちにあきらめの境地に入り、
歳を重ねれば、さらにあきらめへまっしぐら。
これは私自身が
経験したことでもございますが、
何度も挫折すればあきらめたくなりますね。
でもね。
あきらめかけているかもしれないけれど、
どうか完全にはあきらめないでほしい。
あきらめてしまえば、
すべての可能性はとだえてしまう上に、
さらに美しくなくなります(言い方)。
逆にあきらめなければ、どうとでもなる
ダサい歴約40年(笑)だった私
確信を持って断言いたします。
美しくなっていくこと自体は、
ノウハウをわかってしまえば、
実は難しいことではございません。
自分にしっくりくる
美しくなれるノウハウを持っている人に
やがて出会ったときに、
腰が引けないようにするためにも、
美しくなることをあきらめない。
自分のことをあきらめないでいることが
とても大切になるのです。

 

 

 

 
 
☆美しくなるために、
もっとお洋服のこと、ファッションのことを
知りたいと思われましたら
こちらをご覧くださいませ↓
 

シンデレラレッスン

(こちらのレッスンは、東京方面でも受けていただくことができます。)

 

 
 
 
 
 

☆女性らしいしなやかな身体や

美しい所作を身につけたい場合は、

こちらをご覧くださいませ↓

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~
らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

2021年
12月4日(土)10 時半~12時
12月9日(木)10 時半~12時 ※時間が変更となっております

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時※お日にち変更となっております
1月18日(火)13時半~15時

詳細・お申込みはこちらから

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 

image

 

 

 

初めての方は

らせん美2級講座

 

 

【大阪対面】詳細・お申し込みはこちらから

 

【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 

 
 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 
 
 
「酒井淑恵の美の指針チャンネル」

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー