私の大好物/パティのおばんざい | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。


久しぶりのパティのおばんざい。


やっぱり変わらぬ
素材力を思いっきり楽しむ!(笑)

ということと、
地元で有名なお店を少しご紹介しますね!


昨日の献立〜


出町商店街の岡田商会のミニトンカツ
麻婆豆腐
ほうれん草と納豆の辛子和え




ミニトンカツは岡田商会という地元では有名なお肉屋さんで買いましたよ!
コロッケとかいろんな揚げ物もあるんです。
昔馴染みのお肉屋さん。


こちらのお写真は、京都naviさんから拝借いたしました。

このすぐそばに
ふたばの豆餅で有名なふたばさんもありますよ。
 



そして、今晩のメニューは、



鶏むねとキャベツのゴマ味噌炒め
藤野のお豆腐
とようけ屋山本さんのお揚げさん
オクラ



お豆腐は、本当に美味しい。
今日は藤野の豆腐


とようけ屋さんは北野商店街の近くにあって、
よく買いに行きます。

お揚げも豆腐もほんとサイコー。

そのまま、生醤油だけでいただきます。




そんな、素材力たっぷりの晩ご飯。



本日も美味しくいただきました照れ