相手への想像力は、外見磨きに必要なこと | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

おはようございます。
日本女らしさ協会のパティこと
松本でございます。


昨日のらせん美1級講座でのこと。



外見のバランスの重要性



人が相手のことに興味を持つ時



どんな家に住んでいるのだろう
どんな趣味を持っているんだろう
いつもどんな食事をしているのだろう



そう



みんな、想像をすることもあるのだけれど



ふと、お相手の印象は?と問われると、

そんなこと、考えたことない、


どのように伝えたら、言葉にしたらいいのだろう、と戸惑います。



ただ、言葉にはしないけど、何となく
感じているその感覚。


それを言葉に表してみること。

 
これが、らせん美1級講座の始まりです。

これが、酒井の美学。



その感覚を言葉に変換してみる。
言葉で表現してみる。
真剣にお相手の印象を考えてみる。



お相手を考える想像力は
皆さんの外見を作るときにも非常に役立つから
考えるのよ〜〜


皆さん、一生懸命絞り出します!




実は、単なる身体のトレーニングではない、
波長を感じられる身体をつくることが、
らせん美。



もちろん、相手の波長も自分が放つ波長も。



表現力、想像力も養っていきます。
受けられた生徒さんからは、

2級だけで終わってたらもったいなかったと思うほど内容が濃くとても満足でした。

新年から改めて自分自身を見つめ直しすることができました。 
外見について 分析する時間は 頭をフル回転 
ぱっと自分のことが 分かってないことに気づき その時間は 貴重でした。 


「らせん美」の扉の前にいた私の背中を押して頂いたような感じです!有難うございました。

などなど、
沢山のご感想をいただきました。


これこそ、らせん美。
らせん美の真髄。


これから始まりますが、
どれだけ皆さんの波長のオーラが変わるか、
楽しみです✨




この話の続きで、少し話は変わりますが、

そんな酒井は、
クライアントさんにアドバイスするとき
とてもぐさっと刺さるし、
また勇気を与える言葉を発します。(想像力と表現力)


それが数々の名言を産んできました。



何故、そのお洋服を着ていらっしゃるの?
色白のお肌があなたの個性の邪魔よ
人はあなたの少しのシミなんて見ていないわよ。



こだわりを捨てなさい
というメッセージだと私は思っています。


私も昔、よく言われたわ〜💦




ただ、先日の

私への愛ある印象に・・・


これは、今日の主旨とはすこーし離れますので
また次回ウインク




酒井淑恵の美アップデート

「美人曲線セミナー」

 

□北浜サロン

1月25日(月):13時半~15時半

1月30日〈土):14時~16時【満席御礼】

 

□オンライン

1月19日(火):13時~15時 【満席御礼】

 

受講料:11000円(税込み)※新春特別価格

 

主な内容としては2つとなります。

 

①ご自分の今の美人曲線を知って頂くワーク

 下がっている場合はその原因と対処法。

 

②何処をバランスよく頑張れば曲線が上がるか

酒井がアドバイス致します。

 

※酒井と初対面の方も問題ございません。

ご安心してご参加下さいませ。

 

 詳細:お申込み➡★

 

 





らせん美1級講座


【オンライン】    

1級講座】 2/13 2/27 3/13 3/27 4/10 4/24 
    (土)10:30~12:30

 


【名古屋】対面レッスン

1級講座】 2/7 2/21 3/7 3/21 4/4 4/18 (残2席)
     (日)13:00~15:00



【大阪】対面レッスン

日曜日午前クラス 

1級講座】  5/9  5/23  6/6  6/20  7/4  7/18

                (日)10:30~12:30


 

受講料 130,000円

再受講は半額です。

 


※対面レッスンは、コロナ対策として、マスクおよび消毒など対応・対策の上実施致します。

※2級講座受講済みの方対象となります。

 


ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 


(レッスン等でつながらない可能性がございますので留守番電話にご用件をお入れいただけると助かります。

折り返しご連絡させていただきます)

 

 

 

 

松本好加のビフォーアフター

 

足立典子講師のビフォーアフター

 

 





何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム