すべて脱ぎ捨てて丸裸になっても私にはなれない。 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは。

女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会松本でございます。

 

 

 

 

らせん美入門コース

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

今週からオンライン、対面ともに

今年初のらせん美1級講座がスタートしました。

 

皆さんからも初回の酒井とのレッスンで、かなり衝撃を受けられるようで、

圧倒的な空気感、オーラを感じられてます。

 

さて、そんなレッスンの中の一部分ですが、
 

人はバランスを見ている。

貴女の印象はそのバランスで決まるということをまず知る。

 

ですので、いくらお洋服を頑張ったとしても

メイクや身のこなしがそのお洋服のイメージにそぐわないと

人はあなたを素敵と認識することができない

 

という話。

 

それがバランス というものなのですよね。

 

 

反対に、

ヤンキールック(すでに死語・・・)であれば、

このやろ~とか、だる~とか、

だらだらとした歩き方や姿勢のほうが、

バランスが取れているという話で

 

ここで、言葉遣いがやたらに丁寧だと、なんかおかしくない?

と違和感になってしまう・・・。

 

 

結構、この話が面白い。

 

 

そう思って、貴女はどんな女性になりたいのか、

どんな印象を相手に持ってもらいたいのか

ということを考えていくのですね。

 

 

さて、そういうことで、

私自身はどんな女性になりたいのか、

どんなふうに周りから思われたいのか、

 

 

image

こちらは私の昨日のコーディネート。

大企業の社長秘書風。

クラシカルでモード。落ち着いた華やかな雰囲気の中に、シャープなカッコよさを足しております。

 

 

実は、こんなコーディネートやいつもの雰囲気を作ろうと思ったときに、

邪魔になる個性というもんが存在しておりましてね。

 

 

意外と私の個性のなかに

穏やかな印象 というものがあるのです。

 

穏やかですっきり、印象うすい・・・

 

 

私にお会いされた方は、

そんな印象を持たれることはほとんどないと思うのですがいかがでしょうか?

 

 

そうでしょう~

 

 

だって、その個性はしっかりとお控えいただいておりますからね。

 

 

でも、

そんなことないわ~

うそうそ!

そう言っているけど、もともと華やかですよね!

 

 

そういわれることが多いので、

ここですっぴんお目目をご披露させていただきます!

 

 

 

ジャジャジャジャーン

 


とてもすっきりしたお目目。

 

さっぱりしてませんか?

 

そう、私パティちゃんのすっぴんお目目。

 

 

ほんとに、我ながらですが、うっすーいのです!!

意外とこのお目目も好きなのですが、

私が放ちたい印象からすると、弱いのでしっかりとメイクで印象を変えているのですよ~

 

 

 

で、仕上がりがこちら!!

 

image

 

うふふ。これでようやく普段の私。

 

 

ポイントは、アイメイクに色を足しているというよりは、

ラインや影をしっかり入れて、

メリハリを作っているのです~。

 

 

自分のラインや骨格を生かしてながら切込み部分を少々大きめに描いているのでございます!

(これには、私の体つきが関わっています。シルエットとのバランスをとっているとも言えます。)

 

 

 

これがなりたい自分とつながるということ。
 

それには、自分の個性をしっかり把握することも大切なのです。

だからMUSE2015がある!

 

 

昨日も酒井が申しておりました。

 

 

みなさん、全部取ったら私になると思われるでしょ?

いいえ、全部取ったら誰にもならないのよ。

 

 

やはり名言飛び出し!!

 

その通り、自分らしいということは、

自分を受け入れるということは、
好きな自分だけでなく、ダメな自分も、いまいちの自分もすべて認めること!

 

丸裸になったところで私にはなれない。

いかに自分をプロデュースするかなのですよね。

 

 

image

 

はい、これで私に戻りました!

 

 

しかしながら・・・

 

 

だから、先生ってあんなにメイクが濃いのに派手に見えないのですね~~

 

あなたがいたら私が薄く見えるわ(by 酒井)

 

すっぴんは犯罪。

 

 

 

皆さん、本当によく言うよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

酒井淑恵の美アップデート

「美人曲線セミナー」

 

□北浜サロン

1月25日(月):13時半~15時半

1月30日〈土):14時~16時【満席御礼】

 

□オンライン

1月17日(日):10時半~12時半【残2席】

1月19日(火):13時~15時 【満席御礼】

 

受講料:11000円(税込み)※新春特別価格

 

主な内容としては2つとなります。

 

①ご自分の今の美人曲線を知って頂くワーク

 下がっている場合はその原因と対処法。

 

②何処をバランスよく頑張れば曲線が上がるか

酒井がアドバイス致します。

 

※酒井と初対面の方も問題ございません。

ご安心してご参加下さいませ。

 

 詳細:お申込み➡★

 

 

 
 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

 

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム