所作とは何のため?その答えは日常の中に。 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。


女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会松本でございます。

 

 

 

らせん美インストラクター紹介はこちらから⇒☆

マイスター2級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

マイスター1級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

らせん美部門

先日、まじょりーなこと京都・柳馬場 メゾンドブリエ 倉橋睦美先生(通称むっちぃ)主宰のらせん美コースが終了いたしました。


 

先日もお伝えしております

 

むっちぃ先生のらせん美視点がとても興味深いのですが、

人間が放つエネルギーのことだったり、宇宙の理だったり、

また食生活にしても、身体のことに関しても

らせん美って無理していないな~と思うことがとても多いのです。

 

 

先日、実はあることがありまして、ちょっと私の身体が疲れまして(暑すぎて冷房で冷えたのもあり)

そうすると身体がカチコチになってしまって

背中痛いーえーん


とその時、あれ?以前はいつもこんな感じだったーと思い出したのですね。



いつもこんな状態でいたんだ。。。




 

私がらせん美でお伝えすることは

常に

自分の身体を楽にすること



よかれと思っていたことが

実は身体に負担をかけていたり、

知らず知らずのうちに余分な力を入れてしまっていたり、




そんな時、ティーカップの持ち方や椅子の座り方など

普段何気なく行なっている動作を見直してみる。




そうすると、

あれ?こちらのほうが楽?




しかも、きちんとして見える?



そして、あらゆることに丁寧に向き合える。



だから物を大切に扱う、そして物が壊れにくくなる。




それがらせん美の所作なのです。


決して美しく見せるためにあるのではなく、

周りの環境とともに丁寧に過ごした結果の所作なのだと。





身体がしんどい状態ならば、

そんなことすら考えることもできない訳で

以前の私なら

自分のことで精いっぱいだったと思います。





今回もそのことにとても深く納得してくださった

京都らせん美の受講生の皆様。

 


 






レッスン最後にむっちぃさんからのカードリーディングのプレゼントラブラブラブラブ


皆さんに響くメッセージがありましたよ!


私がひいたカードはユニコーン。


どんどんススメーですってウインク




 

 

次回、秋コースも着々と準備中。


京都開催

【らせん美マイスター基礎講座】

9月15日スタートビックリマーク

 

9月1日(火)に

1Day体験講座を開催致しますので

是非一度らせん美体験してみてくださいねラブラブ

【1Dayらせん美体験会】

 

9月1日(火)

 ★昼の部 15:00~16:00

 ★夜の部 19:00~20:00

 

 

 

 


 

★協会新コース無料説明会★

 

北浜サロン説明会

■日程:9月6日(日)

9月10日(木)

9月13日(日)(新設)

 

■時間:13:30 らせん美倶楽部説明

14:00 新コース説明・資格講座規定

15:00 インストラクター養成説明会

 

■講師:酒井淑恵、松本好加・その他

 

お申込みはこちらから

 

 

オンライン説明会

■日程:9月9日(水)

9月12日(土)

 

■時間:13:30 らせん美倶楽部説明

14:00 新コース説明・資格講座規定

15:00 インストラクター養成説明会

 

■講師:酒井淑恵、松本好加・その他

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ