外見力研修セミナー/ビジネス着とおしゃれ着の線引きとすっきり姿勢で印象アップ! | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんばんは。

女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会松本でございます。

 

 

 

らせん美インストラクター紹介はこちらから⇒☆

マイスター2級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

マイスター1級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

おしゃれ部門と

らせん美部門

 

 

両方があってこその日本女らしさ協会

 

 

とそのように感じることが多いこの頃

(先日も写真映えする体験セミナーがあっという間に満席になってしまいました!)

 

 

昨夜は

とある市役所さんにご依頼いただき

 

外見力セミナー

 

の研修に出向かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見からも発せられる外見メッセージの重要性

実際に周囲からの印象を知るきっかけづくりのワーク、

 

 

オシャレ着とお仕事着の違いや

着こなし方、

 

 

そこにご自身の個性・魅力を合わせてみる。

 

 

 

そうすることで、

印象が明るくなったり、

清潔感が出たり、

また更には信頼度が増したりしてくるのですね。

 

 

 

また姿勢のあり方で随分と印象は変わるもの

視線は意外と姿勢に集まりやすいのですよね!

 

ただ、姿勢を良くしろと言われても

しんどさが倍増するだけ。

 

そこで

らせん美!

 

呼吸の大切さや姿勢のあり方が

いかに体を健康的にお肌をみずみずしく保つか

ということも含めて

所作レッスンもさせていただきました。

 

 

ご参加の皆さんのご感想は

 

とっても興味深いお話で聞き入ってしまいました!

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

どれだけ今まで自分が適当にお洋服を選んでしまっていたかを反省してます!

今後に活かしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お仕事終わりのお疲れのところ

真剣な眼差しで受けてくださり

とても嬉しかったです。

 

 

 

コロナ禍なので、

換気、マスク着用徹底した中での

研修セミナーでしたが、

お仕事にとって、

ご自身の外見力がいかに大切なものなのかを

体感型でご参加いただきました。

 

 

 

皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

 

さてさて、

お邪魔しました長浜は、

羽柴秀吉が初めて城持ち大名となって開いた城下町で、

黒壁スクウェアなど、昔の街並みを感じられる

観光スポット。

 

 

アシスタントの月岡講師と2人

研修前に黒壁スクウェアを散策〜

 

 

 
小トリップ気分満喫しましたよ!
 
 

 


長浜駅でツーショット。

月岡講師のナイスサポートも大変ありがたかったです!

 

 

 

長浜市とっても素敵な街でした。

皆さんも行ってみてくださいね!

https://kitabiwako.jp/nagahama

 

お疲れ様でした〜!

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ