ヒールで歩けるようになる!!靴ずれしない身体へ | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは。


女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会松本でございます。

 

 

 

らせん美インストラクター紹介はこちらから⇒☆

マイスター2級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

マイスター1級合格のメリットにつきましてはこちらからClick!

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 毎日暑いですね。

 

もう、お盆です。

 

 

協会も夏の前半は本当にさまざまなご依頼をいただき、

オンライン、マンツーマン、

出張に、研修など、

多岐にわたり、活動させていただきました。

 

 

 

 

そんな中、

協会主催の

春期らせん美マイスター1級講座が修了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん、華やかに堂々とした佇まいになられました!

 

 

1級の始まりは自粛中でオンラインでの

酒井淑恵による

外見のバランスの取り方

、らせん美の美意識10カ条などのレッスンからスタートしました。

 

 

そして、外見のバランスやどう表現をしていけばよいかを考え始め、
トレーニングでは、

まだなかなかなれない後ろの意識に苦労されました。

 

 


関節をコアに使っていく。

 

 

 

 


歩く時の体勢の取り方

 

 

 

 

高いヒールを履いても靴擦れしないウォーキングをマスターしたい!!

 

 

 
悲痛な叫びにも聞こえました。
私も以前は、靴擦れオンパレードで必ず鞄のポケットにバンドエードを潜ませていたことを思い出します。


そして、

レッスンを重ねるうち

 

 

いつのまにか・・・

 

 

 
 
しっかりと後ろ重心になり、軽く歩けるようになっているではないですか〜〜ルンルンルンルン
 
 
肩の力が抜け
背中がすっきりと
颯爽と歩いています!
 
 
 
足が軽い!
身体が楽!
 
 
身体に染みついてきたようですハート
 
 
 
 
 

肩甲骨が降りてきて

後ろ重心のまま歩けてます〜
 

 

 

 

 

 

 腹腔をつぶさないように

軽やかに歩ける!!

 

 

それが、揺らぐ身体 らせん美。

 

 

 

これからも、

楽に軽やかに

幸せを感じられる身体でいましょうね!

 

 

 

一級の皆様、

ありがとうございました照れ

 

 

次回1級講座は10月よりスタート予定。

日程決まりましたらまたご報告させていただきます!

 

 

 

 

さて、日本女らしさ協会も

本日よりお盆休暇でございます。

 

 

8月11日〜15日まで。

 

 

ご連絡はメール

info@with-b.com

 

もしくは、

 

お電話は繋がりにくくなりますので、

ご用件は留守番電話にお入れいただけますと助かります。

お盆明けに改めてご連絡させていただきます。

 

 

 

それでは、良いお盆をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ