ちょっと待って!そのステキは箪笥の肥やし一直線~私らしいオシャレの育て方Lesson4 | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

皆さま、ごきげんよう

 

日本女らしさ協会

おしゃれ部門&SNS担当

 

天埜紅子でございます。

 

 

皆さま、一目惚れしてお求めになった

素敵なお洋服

 

「実は一度も着ていません」ということはございませんか?

 

 

所謂「タンスの肥やし」でございますね(冷汗)。

 

 

 

その代表格のようなアイテムがこちら。

わたくしが着ております、赤いワンピース(笑)。

 

 

 

この日はイメージコンサルタントのプロが集まる

ブラッシュアップ講習会でございましたが

 

 

皆さまに

「紅子さん、その恰好で来たのですか?」と

散々聞かれましたわ~(苦笑)。

 

 

 

いえいえ

この恰好ではなく

 

この上にライダースを羽織り

サングラスをかけてまいりましたの。

 

 

 

ひゃぁぁ~~~~!!

派手!派手!派手!

 

 

皆さまの頭の中に同じキーワードが

浮かんでいるのが

手に取るようにわかりました(笑)。

 

 

 

プロでも

これは日常着こなすのは

 

 

無理やろ・・・・・・

 

 

思うアイテムの代表格でございます。

 

 

そんなタンスの肥やしついてと

垢抜けないコーディネートの解決法を

 

私らしいオシャレの育て方の

Lesson4ではお伝えしております。

 

 

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

この日はなんと

パティと二人

 

「Red Dress ペア」になりましたの。

 

圧がスゴイと苦情がでました(冷汗)。

 

 

二人とも

RedDressを着こなすポイントを

そっくりそのままおさえた

コーディネートでございました♪

 

 

 

コーディネートは出来ても

やはり派手!目立ちすぎる!ことには

変わりありません。

 

 

ここからが

「私らしい」オシャレを育てるという

大きな意味につながりますので

 

 

皆さまに

夢ノートを書きながら

よ~くお考えいただきたいところなのです。

 

 

 

わたくしの場合

この日は横浜の自宅から

大阪のサロンまで日帰りで参りました。

 

 

皆さまに

「その恰好で来たのですか??」と

聞かれましたが

途中で着替えたりはしておりません。

 

 

ただ、わたくしは電車に乗りません(笑)。

 

 

新横浜から新大阪は新幹線ですが

 

ドアtoドア

家の前からサロンの前までは

タクシー移動でございます。

 

これはどのような場合でも変わりません。

 

 

それに加えて

わたくしはイメージコンサルタントという

「外見」を扱う職業でございます。

 

 

「イメージコンサルタントをしています」と申しますと

 

どうりで「普通」じゃないと思いました(苦笑)

言われることが多々ございます。

おまけにサイキックでございますしね~。

 

 

 

「私らしい」を踏まえたうえでの

コーディネートなのでございますね。

 

 

ですから

タンスの肥やしになるようなアイテムを

買い求めても楽しめるのです。

 

 

私らしいオシャレの育て方

6回講座は

 

1回毎の配信の間が

一週間ございます。

 

 

その間に

ゆっくりとお勉強をしていただくこと

夢ノートを育てていただくこと

 

全て順番にも意味がございます。

 

 

そしてオンライン講座の最大の利点として

 

全て配信後は

 

何度でもお好きなところを

復習していただけること、がございます。

 

 

 

少しずつゆっくりと

ご自分と向き合いながら

 

好きや憧れを見つけて

 

自分らしいオシャレを育てていただけるのです♪

 

 

春になると

キレイなお色味のお洋服や

花柄などの華やかなお洋服が

とても目につきます。

 

 

そちらをお求めになる前に

 

こちらの講座で

オシャレのお勉強をなさっては

いかがでしょうか?

 

 

タンスの肥やしをなくし

垢抜けたコーディネートのポイントを

学んでいただければ嬉しゅうございます♡

 

 

★★★★★★★★★★★

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

酒井淑恵メールマガジン


日本女らしさ協会公式サイト