JPCL・blog -132ページ目

JPCL・blog

社交ダンスのプロ選手会のブログです!
JAPAN PROFESSIONAL COMPETITORS LEAGUE

「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

TDSサードダンススクールの最近クールマッチョから陽気ぽっちゃりキャラにジョブチェンジした槇 建大郎先生よりバトンを引き受けましたM.トモミスポーツダンスクラブの遠藤 健一郎です。

 
先日コンペやパーティーがない週末を利用して息抜きも兼ねて良くCMで見かけてた「東武ワールドスクエア」なるところに行って来ました。
 
世界21の国と地域より100点以上の遺跡や建築物を25分の1規模で、約14万体の人形と共に再現しているというのがこの施設の売りのようです。
 
正直行くまではどーせちゃちなジオラマ的なものだと思ってましたが一つ一つのクオリティーに度肝を抜かれました。
 
一部ですが写真で紹介します。
 




















中にはコインを入れると動くなどのカラクリがあったりと結構楽しいです♪
 
ダンサーが行く海外といえばイギリス、イタリア、ドイツくらいのもので、
旅行でもそんなに色んな国を行くのは現役の内は厳しいもの擬似体験みたいなものですが、
屈んでみると大袈裟ですが本物を見てるかのような錯覚を覚えるし、
何よりひとつひとつのクオリティーの高さに子供の時にプラモデルや組み立て式のオモチャなどが好きだった人ならテンション爆上がり間違い無いです!
 
日光の温泉街にも近いので温泉旅行に日光行かれる際は是非行ってみても損はないと思います〜
 
さて次にバトンを受けて頂くのは部員にとても優しい広報部部長の大塚出ダンススクールの田中 航介先生にお願いします〜!
 
田中きゅん⭐︎よろしくでーす。
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)

「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

みほソシアルダンスの大八木沙里先生よりバトンを頂きました、ケヅカテツオダンスアカデミーの伊藤みずほです♡

 
沙里先生と津々路先生は、試合やパーティーなどでお会いする機会が多くて、最近、実は東部の先生なんじゃないかと錯覚をおこしています笑
フットワークの軽さ、素晴らしいです(^ ^)
 
 
さて、4月は髪上げをする機会がなんだか多く、1ヶ月で6回という私史上最高記録です。
つまり…髪の毛が痛みます…枝毛天国です。
 
髪上げしなきゃいいだけなのですが、そうも言ってられないので、なんとか髪への負担を減らせないかな?といろいろ調べてみたところ「ヘアクリーンゲル スーパーとったゲル」なる髪下げグッズがあることを知り、早速試してみました★
 



 
買うときは半信半疑だったのですが笑、これ!いいです!!!
 
私は普段、髪下げをトリートメント→シャンプー→シャンプー→トリートメントの4段階でしています。
これがトリートメントの後シャンプーの前に「とったゲル」を入れて、5段階になりました。
 
髪下げ所要時間は変わらないですが、しっかり髪下げしたはずなのに、翌日もなんとなく髪がゴワゴワする感じ(…伝わりますか?)が無いような(✽ ゚д゚ ✽)
いつもの髪下げだと整髪料が落ちきってなかったということですね。ビックリ!
しばらく使い続けてみようと思います♪
夏頃にはサラサラつやつや髪…はさすがに高望みしすぎですね笑
 
さてお次は、スタジオM&Eの中村恵理子先生です!
試合の合間にお願いしたのに、快く引き受けてくださる優しい恵理子先生( ;∀;)
ありがとうございます&よろしくお願いします!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

co.,coエレガンスダンス総合学院の華麗なるダンサー池澤千洋先生よりバトンを受け取りました

みほソシアルダンスの大八木沙里です。

 
 
今年から級が上がり気持ちも新たにダンスに打ち込んでいる日々を送っております。
ダンスの奥深さ難しさを日々痛感しております💦
 
 
今年は『挑戦の年』にしようということで
初めてブラックプール・ダンス・フェスティバルに挑戦することに!
 
 
初めての渡英でしかも英語が駄目な私たちは、エントリーや渡英の準備にあたり沢山の先生方にご支援いただきました🙇
本当にありがとうございます🙇
特にみずほ先生には一から十まで教えていただき、エラー続きでエントリーできなかった時は、本当にお世話になりました🙇💦
 
 
もっと英語を勉強しておけばと反省の日々です😭
 
……とは言うものの今は、翻訳アプリというものがあり、それがあれば全く英語が分からなくても話しができてしまうのです🤗
 
先日、外国人に話しかけられた時、頭が真っ白に😵
とっさに翻訳アプリを思い出しそこに話しかけてもらうと「no problem」
文明の利器に感謝です😆✨
 
今回の旅は、100%いや120%これに頼っていくのは間違いないです😅
どうかどうか無事にブラックプールに辿り着けますように…🙏
また、旅のアドバイスなどいただけましたら幸いです🙇
 
では、次にバトンを受けてくださるのは、英語がご堪能で優しい、私たちの救世主
『ケヅカテツオダンスアカデミー』の伊藤みずほ先生です✨
よろしくお願い致します🙇
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

TDSサード・ダンススクールの最近お酒が強くなってきた恩田 時央先生からバトンを受けとりました。

 
同じくTDSサード・ダンススクールの槇 建大郎です。
 
最近悩みがあります。
それは年齢とともに体重が減りにくくなっていることですね!
 
パーティーは前より増え仕事も以前より働いているのですが、やはり基礎代謝が減っているのでしょう、、
仕事中はあまり食事をしないので家に帰って体重を量ると3キロくらいは落ちているのですが、、、
そこからお弁当を2~3個デザート食べながらお酒を飲んだりしてると、いつの間にか体重が戻ってしまいます‥
 
痩せるのって難しいですね!!
 
それでは続いてのバトンはM・トモミスポーツダンスクラブの仲間だと思ってたけど最近痩せてきてしまった、
遠藤 健一郎先生にバトンを渡しますね。
宜しくお願いします🙏
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

スタジオの先輩である山本千博先生からバトンを引き受けました、TDS・サードダンススクールの恩田時央です。

 
みなさんはなにかトレーニングなど行っていますか?僕は最近ピラティスを始めました。
今年の1月より週に一回田町駅にあるピラティススタジオB&Bさんに通ってます。
 


主にマシーンを使ってインナーマッスルの強化、柔軟性を鍛えています。
初めはさまざまなポーズをとるのでさえ一苦労です。。
そこから動かすのですから1時間のレッスンでヘトヘトになります。
 
ですが終わった後には必ず結果が出てくるので毎回のレッスンが楽しみです。
レッスン前とレッスン後に姿勢チェックを行うのですが見違えるほど姿勢が違うのです。
 
自分の身体の中の感覚も違います。
立った時に安定して床を感じれます。
その日の社交ダンスの練習が快適になります。
 
 
ピラティスというとマシーンを使わずマットの上で自重でやるものもありますが、なかなか自分で意識して筋肉を使うことが難しいです。
その内慣れて来たらマットの方もしっかりできるようになりたいです。
 


ピラティスすごくおすすめです。
みなさんもぜひやってみてください!
 
次のバトンは同じスタジオの槇先生にお願い致します!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)