海宝ダンススクールの溝上正幸です。
海宝ダンススクールは五反田にあって、
僕は通勤に便利なように大崎に住んでて、いっつも自転車で通ってます!
この時期、風をきって坂道を下って行くのは、
身が切れるほど寒いです!!!
そんな寒空の下、
夜自転車で帰っているとこんな夜景に出会います!

これは大崎駅前のイルミネーションです!
冬の間はずっと点灯してるみたいで、これが始まると「冬が来たな~」って気分になります!
・・・が!
僕はこれよりもっと穴場を見つけました!

駅からホントすぐのところなんですけど、大きなビルの裏側なので、電車からは見えない上、
必要がなければ通らないような道なので、だいたいここには誰もいません!
なので、いつもこのイルミネーションを独り占めできます!!
(ちなみに僕もここで人に会ったことはほとんどありません)
これは雪が積もった日の画像ですが、いろんな植物が生えているので、春には桜並木の通りになるし、
夏には緑に包まれ、秋にはもみじが色づくという、季節を感じれるとっても気持ちのいいところです!!
みなさんも、もし大崎に立ち寄ることがあったら、こんなイルミネーションを探してみてはいかがでしょうか?
そこには、ひょっとするとたそがれてる溝上がいるかも・・・(笑)
さぁ次は男気溢れるラテンダンサー、手塚忍先生にお渡しします。
手塚先生よろしくお願いしま~す('▽’)
【管理人からのお願い!】
(↑イルミネーション好きな人、クリック!)