お答えします | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

1008KAZさんのリクエストにお答えして、

MKチャリティーカップボウリングトーナメントでの使用ボールと感想を少し紹介します!

今回の持ち込み使用ボールは「バーニングスイージ」「ワイルドスプラッシュ」「スピードマスター」「サイバーギア」「絆ビザボール」そして、Newブランド「DV8ヘルレイザー」です!

今回のレーンコンディション、会場の特徴としてはヘビーオイルゾーンが少なくボールコントロールが難しく感じました。
初日はBシフトでしたので、かなり荒れたコンディションになっていました。オイルに敏感で走りが良い「スピードマスター」を選択しました。
2日目は朝一番のコンディションで、まずは昨日使用した「スピードマスター」、思ったよりも動きが不安定だったので「バーニングスイージ」を使用、この日はとにかく迷いましたσ(^_^;レーンコンディションも掴めず、投球ラインのイメージもできず、ポケットヒットしてもピンが飛ばない!本当どうなるか分からず不安でした!
なんとか予選通過して最終日、この日は迷わないことを課題に持ち、練習ボールで「スピードマスター」「バーニングスイージ」「DV8ヘルレイザー」を試してみました。「DV8ヘルレイザー」はオイルに強くしっかり曲がる感じなのですが、オイルに強すぎて少し動きに不安定さを感じたので、安定した曲がり、信頼できるピンアクションの「バーニングスイージ」を使用することにしました。準決勝2ゲーム目にスコアを落としてしまったのだすが、自分を信じて、良くても悪くてもすべて自己責任と自分に言い聞かせながら投げ続けました。
後はボール選択で迷う事はなかったです。
ただ、ラウンドロビン最終ゲームポジションマッチでは、30分以上の休憩の後だったのとビッグゲームが必要だったので「スピードマスター」に持ち代えて勝負しました。
結果は成功しませんでしたが・・・
(。・・)
4位という結果は久しぶりの上位入賞で嬉しく思っています。が、やっぱり優勝したいですね!

反省点をふまえて次のトーナメントに挑みたいと思います。


メッセージ、コメントなど応援いただきましてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

Android携帯からの投稿