懐かしい仲間たち | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

5月もまだ半ばだというのに、すっかり真夏の気温の福岡です。


昨日は、週末から開催される大会に向けて注文されていたボールを届けるために

福岡でも伝統のあるリーグ戦である、「福岡HDCPリーグ」が開催されている

博多スターレーンに行って来ました。



「福岡HDCPリーグ」は、今から40年以上前、福岡県ボウリング連盟発足当時に、

故木林博一(前JBC副会長)を中心にスタートした歴史あるリーグ戦です。


当時、福岡県連メンバーであった私の父や、

義父・故平川周プロ、古くは大先輩の故安武民祐プロも参加していました。


以前は、今はもうなくなってしまったサンアローボウル(私が以前所属していたセンターです)

で開催されていましたが、サンアローボウルがなくなってからは、コチラ

博多スターレーンに場所を変えて、継続して開催されています。


当然私も、ボウリングを始めた当初からこのリーグに参加していました。

その当時から参加されていらっしゃる方も、まだたくさんいらっしゃいます。

ジュニア当時に一緒に組んでもらっていた方、

プロになりたての頃に一緒に組んでもらっていた方、

たくさんの懐かしい皆さんにお会いすることができました。


リーグ戦発足当時(40年前)から投げていらっしゃる方も、数名いらっしゃいます。

いつまでも元気で、続けて投げていただきたいと思いました。


サンアロー当時に一緒に投げていた仲間の皆さんです。
プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


プロボウラーたまいしんいちろうのブログ


週末からは、ここ博多スターレーンで「全九州ボウリング選手権」が開催されるそうです。


我がナムコクラブのメンバーの皆さんもたくさん参加されます。

クラブメンバーの皆さんをはじめ、福岡県連の選手の皆さんのご健闘をお祈りしております!!


さて。

本日は金曜恒例の、「内山プロチャレンジマッチ」に参加するために西新パレスボウルへ行ってきます。

20時半からの開催で、参加自由だそうです。

お近くの皆様、是非、ご参加ください(^O^)/