遠征、京都へ | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

今日は京都に来ています。


4月14日~28日の間で各地で開催されている、

「JPBAシーズントライアル2011 スプリングシリーズ」

参加の為の遠征です。


かつての「順位決定戦」が、各シーズン・4会場で公式戦として開催されるのが、この大会。


私は、今回はD会場、しょうざんボウル(BW54L ウッドレーン)
での大会に参加することにしました。


今日は、昼前に福岡を出てたので、昼過ぎに会場入りすることが出来ました。


今回は、吉野匡治プロ・小野雅史プロ・逸見正晃プロと共に会場入りしました。

到着してすぐに、このメンバーで会場にて練習をしました。


今回の大会のレーンコンディションは、

昨年度の全日本選手権・準決勝に採用されたパターンらしく、

かなりタフなコンディションとなっているようです。

(上記大会では、投球したプロボウラーのアベレージが192でした)



私にとっては、

いつも練習会に参加させてもらっている西新パレスボウルや、下関ロイヤルボウルで

このパターンのコンディションのレーンを作ってもらって、練習をしてはいるのですが。。。


やはり、簡単なレーンコンディションではなさそうです。

・・・なんとか結果を残して帰りたいものです。


一緒に投げたプロは皆、感触がよさそうでした。


明日が楽しみです。


お近くにいらっしゃる方は是非会場に足を運んでいただいて、

男子プロの熱い戦いをご観戦ください。




なお、この大会では、各会場500円の入場料を戴くことになっているそうです。

また、会場内で東日本大震災被災者支援の募金活動も行われるとのことです。


皆様から頂戴いたしました入場料と、

お寄せいただいた募金は、義捐金としてJPBAをから日本赤十字社を通じて

被災者支援と被災地復興の為に寄付されるそうです。




私たちプロボウラーは、

ボウリングをさせてもらえている環境に感謝しつつ、


「プロ」として、一人でも多くのギャラリーの皆様にお集まりいただき

ベストなパフォーマンスを見ていもらえるように真剣にボウリングに取り組む・・・。



小さなことですが、

「プロボウラー」としての私にできるのは、それぐらいしかないと思っています。



参加プロボウラーの皆がそう思って大会に挑んでくると思います。

きっと、

いつもに増して熱気ある大会になると思いますよ。



私も良い報告ができる様に頑張りますo(^-^)o