お休みの日 | プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

プロボウラーたまいしんいちろうのブログ

JPBA37期生 九州在住プロボウラー
玉井慎一郎が力を振り絞って日々をつづります

今日は、久しぶりに何も無い日曜日でした。



私の「日曜日」は、『センターイベント』、『プロアマ』、『承認大会』、『公式戦』

などで出かけることが多いです。


冬の時期はそれらが割と少ないのですが、

昨年、今年と、私にとって悲しい出来事がたくさんありまして、

いわゆる「お別れ会」が続いていました・・・




そこで、お天気の良かった昨日の日曜日は、

嫁さんと一緒に、家中ひっくり返して大掃除をしました。



・・・その前に。



掃除の後に食べる夕飯の買い物をしたいというので、車を出して食鮮館へ行きました。

そこの近所にある公園。


たまいしんいちろうのブログ


急いで買い物をすまして、公園の外からですが、ちょっとだけお花見。


公園ではいくつかの家族が、それぞれござをひいてお弁当を持ち寄り、

楽しそうに宴会をしていました。


たまいしんいちろうのブログ

私の実家の近所の山王公園もこの季節は桜が咲き乱れていて、

ランニングもとても気持ちがよく走れていたのを思い出します。


たまいしんいちろうのブログ


私の家には、私と嫁さんのほかに、2匹のネコがおります。


昼前にさっさと二人で出て行ってしまい深夜にそろって帰ってくる私たち夫婦のいない間、

毎日仲良く2匹でお留守番をしてもらっています。


今日は二人そろって家にいて、バタバタ掃除をしているので、

なんとなく落ち着かない様子でした。




日が落ちて、暖かかった昼間に比べるとまだまだひんやりする夕方。

掃除もだいたい終わり、窓を閉めようとすると・・・


たまいしんいちろうのブログ

おっきいほうのネコさん、「ミキちゃん」が気持ちよさそうに日向ぼっこして寝ていました。


みきちゃんは、窓辺で外を見るのが大好きです。

いつも外が見える窓辺を寝床にして、そこで昼寝をしています。



すっきりときれいになったカーペットに、

最初にゴロゴロ転がるのも、このネコたちです。


ミキちゃんと、もう1匹は、鼻が黒いのが特徴の「鼻」・・・いや、「ハナちゃん」です。


たまいしんいちろうのブログ

ハナちゃんのほうがミキちゃんより少し年下です。

2匹とも完璧な(笑)「三毛猫」です。

毛色だけでは見分けがつかないほど2匹ともそっくりなんですが、まったく別々に家に来ました。


ネコたちのことは追々ご紹介しますね。




今週末から、沖縄へ行ってきます。

毎年恒例の「沖縄オープンサラダカップ」に参加してきます。


昨年は、上位で予選通過を果たしたのですが、ステップラダーで同期の寺村文孝プロに負けてしまい、

3位で終わりました。

ちなみに、優勝は松永裕美プロ。


↓↓↓JPBA公式から借りてきました
たまいしんいちろうのブログ


沖縄は気候も良いし、食べ物もおいしいし・・・大好きです。



去年以上の成績が残せるように、しっかり頑張ってきたいと思います。


明日は、試合のためにボール選択をしなければ☆