大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨




今回のブログは、、、

、、、になりますので、

美容がお好きな方向けです指差し飛び出すハート

興味ある方は良かったら、お読みください!

(ちなみに、またなげぇブログです😂)


写真が適当すぎて、

(ブログに載せる予定なかったので🙏)

ライトや日差しの具合が

後から見たら全然違ったので

そこだけごめんなさい🙏

(でも全部スッピン加工なしです)


しかしながら、

体験した一個人としての感想は

かさぶたになったシミは

しっかり取れたな!

っていうのを実感しています看板持ち飛び出すハート



【ちなみにBBLとは?】

フォトフェイシャル(光治療)の一種。

肌質改善、浅いシミ取りなどに使用。


BBLの方法としては、

①施術か所にジェルを乗せる

②マシーンでレーザー照射する

③鎮静する

、、、以上‼️

の簡単な流れでした。

(光脱毛と同じような感じです😃)



先に経過写真から出します🤳

BBLした当日の肌の様子です。

(お肌ぶつぶつ汚くてお見苦しい、さーせん🤣🙏)

施術後、赤みが結構出ました!


海外在住のため、

3週間しか日本滞在できなくて、

1度しかできないことを伝えていたので、

結構しっかりめにやってくれたと思います。


お顔全体に1回と、

マシーンのヘッドを変えて

(ピンポイント用にして)

気になる箇所(10箇所くらい)

を再度2回ずつ

当ててくれました。


実際は4週間くらい空けて、

2回目、3回目をコンスタントにした方が

肌に負担なく綺麗に取れるそうなので、

(やりすぎると本当に火傷して跡残るので)

恐らく特別にしてくれたので

どこでも同じやり方ではないと思います!


痛みもシミが大きめのところは

それなりにありました。

輪ゴムでパチパチ弾かれてるような感じ

私は昔ホクロもいくつか

取ったことがあったので、

それよりは痛みは感じませんでした。

美容は痛みとの戦いですね!

炎症止めにこちらを☝️いただきました。

結局私は使いませんでした!


☝️こちらがBBL施術翌日と、

施術から4日目です。

施術翌日くらいから、

シミの部分が段々濃くなってきて、

4日目、5日目くらいに

MAXで目立つようになりました。


かさぶたのようになり自然に剥がれると

言われていたので楽しみだった頃です😃


☝️BBL施術から7日目です。

気になっていたシミ達は大体が
自然に取れていなくなっていました。

☝️施術前と施術後7日。

並べてみるとライトの具合が違いすぎて
どこがどうなったのか
分かりづらいのですが😂笑
全体的に少しシミが薄くなったのと、
小さい気になってたシミは消えたかな😃
、、、と感じてます。

先生によると、
1回では全てのシミは取りきれないので
2回目、3回目をすると肌が本格的に
綺麗になるよとのことでした。
👉また、それでも取れないシミについては
より深い部分から発生している可能性が高いので、
ピンポイント照射ができ、光の波長が違う
ピコレーザーなどをして取ることが
あるそうです。

ちなみに
肝斑によるシミは、ほとんどが真皮層から
くるのでBBLだとあまり効果はないかも🤔?
肝斑はホルモンバランスの問題でもあるので、
飲み薬を使うことも多いそう。

私は1度しかBBLをするチャンスがなかったので、

その代わり先生からオススメされた

自宅用ケア商品を購入しました!


ゼオスキンという

アメリカ🇺🇸のドクターが開発した

スキンケア商品になります。

(使ったことある方もいらっしゃるかも✨)

ゼイン・オバジ先生

☝️めちゃくちゃ稼いでるらしいです😂

先生が「ちょっとあの人稼ぎすぎ!」と

小言言っていて面白かった🤣ww


ちなみに

ゼオスキンはラインナップがたくさんあるので、

化粧水から乳液や美容クリームまで

基礎化粧品一式をとりあえず揃えようとすると、、


9〜10万円近くします👉👈


そうです。

(無職の私のただの偏見😂ww)


でも効果は期待できるとのことで、

先生がお金のねぇ私に😂、

とりあえずこれだけは使ってや!

勧めてくれた、、、

ゼオスキンの化粧水(担当)多分、、。

【バランサートナー】

、、というものだけ

購入しました👏✨

(値段は約7000円)


なので、BBL後は

普段使っていた化粧水を

こちらに置き換えた

という感じです。


あと、、、

元々買うつもりでいた

トレチノインクリーム

一緒に使っても良いとのことで

購入しました!

(こちらは約16500円)


【トレチノインとは?】

トレチノインビタミンA誘導体で、

皆さま最近よく聞くレチノールの

何百倍も濃い成分なので、

半年以内に妊娠を考えている方、

妊娠中の方、授乳中の方、

は、使うことができません。

レチノールも妊娠中の方は使用は控えましょう

画像はネットからお借りしました。


☝️分かりやすいものがありました。

トレチノインは医薬品

レチノールは化粧品。

その分、効果は50倍〜100倍。

肌のターンオーバーを促す効果や、

コラーゲンの生成を促す効果があると

言われております。


で。

先生の話を要約するとこうです。

美容の話になると元エステティシャンの血が騒ぎ

説明したくて話がなげぇ〜〜〜く😂なるので

超要約しますね‼️

こちら☝️皮膚のイメージ図です。


皮膚は3層からなり、

最も外側、表皮層から、

真皮層、

皮下組織、

となっております。


で。

BBLの効果は、

表皮層にあるシミまで。

トレチノインもBBLと同じく、

大体、表皮層まで。

だから、どっち使っても

同じような位置にいるシミに

なら効果が出ます。

(、、、というのが先生の説明でした🤔💡)


ちなみに、何故

トレチノインに関しては

(大体)表皮層

先生がおっしゃったのか?

個人的に推測するに、、、

図で描くと、

たいそう分厚く見える3層(皮膚組織)ですが、

この層たったの2mm程と

言われております。


しかし、この2mm

あなどるなかれで、

【身体の中に異物を入れない】

という、バリア機能を持っております


想像してみてください。


、、、って

経験のある方って、

100%いないですよね😂


つまりはこの2mmが皮膚から

水分やバイ菌が入るのを

防いでくれている訳です。

 

で。

その効果はありがたい一方で

裏を返すと、

例えば、あの頃使っていた高級化粧水や、

毎日潤わせようと使っていたフェイスパック、

ほぼ、意味はありません!!

ただの水だと分子が大きく、

表皮層にさえ、

ほとんど入りません。

(もちろん皮膚表面は一時的に潤うけど。)


なので恐らく

トレチノインクリームは、

表皮層に浸透するタイプではなく、

皮膚を溶かすような感じのもの

(ピーリング剤のような)なのかも🤔💡

と、推測しました。

名前もトレチノイン酸←酸とのことなので。

(ものによっては、ナノトレチノインがあるそう。)


ちなみに、

化粧品を細胞までしっかり届けたい人は、

ナノ化された化粧品

、、、などを使いましょう!

ナノカプセルのものなど✨

あとは中身の成分が良いもの✨

肌に浸透するようになり、

細胞レベルから潤い、

お肌が美しくなります🥰


中にいるシミはレーザーで焼き、

表面からはトレチノインで

皮膚を徐々に溶かし、

肌のターンオーバーを早めることで

シミの改善に繋がるようです。


私はBBL後、翌日夜から、

ゼオスキンのバランサートナーと、

トレチノインクリームを使い始めました。



【使い心地は?】

バランサートナーは肌のphを整えてくれ

ニキビなどの肌トラブルを防いでくれるもの

なんですが、

メンソールのようなスーっとするつけ心地で

さっぱり+引き締め系の化粧水です✨

(例えるなら、シーブリーズのトナーのような)

夏に使いたい雰囲気です😂💡


トレチノインは、、

普通のクリームのような感じで

ノビもまぁまぁ良く、塗った直後は

結構油っぽい感じになります。

(でもベタベタはしない。)

で。

3日くらい使うと、

普通にベリベリ皮膚が剥けてきます😂

(そうゆう成分なのでご心配せず!)


個人的には、1週間目が

1番ヒリヒリして(火傷させられた感じ)

ものすごく辛かった。

なんなら、

BBLより痛かったし、

痒かったし、

バランサートナーも

段々滲みるようになるし

これ、つら〜〜😂

、、、なのですが、

やっていくと、本当にツルっと

肌から光が出てきます。

(やりすぎはよくないので注意!)


私は大体3〜4週間くらいで、

使用を中止しました!

(まだ残量もあるので、また後日実施予定🧏‍♀️)



【他に使ったものは?】

私は期間中はバランサートナーと

トレチノインクリームだけを使いました。


洗顔後

バランサートナー

トレチノイン

のたった2ステップのみです。


えーえー分かりますニコニコニコニコ

皆さまの心の声!!

せーの!!!

(顔、絶対乾燥してツッパってるよね問題。)


でもこれには、理由があります。

(以下、先生によるお話。)

普段は保湿保湿で肌を保湿することばかり

してると思うんだけど、

この化粧品は皮脂腺から皮脂の分泌を少なくさせ、

肌のターンオーバーを促進、皮脂を排出するの。

(つまりこれ!肌を乾燥させるための化粧水💧

いつもと逆のことをする

化粧品なんです

期間中は、間違っても保湿しないでね!

、、、と言われていたからです。


シミ治療=ターンオーバー促進

、、、という訳であります😃

この間にシミが薄くなったり、消えたりする。


いやはや、本当

美容は痛みとの戦いだ😂!


以上‼️

シミにお悩みの方は、

1度BBL、ゼオスキン、トレチノイン。

使ってみてはいかがでしょうか看板持ち?✨


あ!そうそうおいで飛び出すハート

最後に✨お値段ですが💸

私は家から1番近かったので、、、

(手術ではないので行きやすいとこに😂)

共立美容外科さんに行きました!

BBL照射後、イオン導入付きで、

約2万2000円

+7000円(ゼオスキン、トナー)

+16500円(トレチノイン20g)

=約4万5500円

でした。


個人的にはお安くシミ取りができて、

満足でございました!!


オーストラリア🇦🇺の紫外線、

殺人事件レベル級なので😂

これからはより日差しに

気をつけて、

過ごしたいと思います😅


ニコニコバイバイ



⚠️化粧品の使い方や使用期間などは

肌のタイプや剥け方に個人差があります。

(ヘルペスがよく出る方は口周りすると危なかったり)

また、肌治療に使う機器や化粧品には、

デメリットやリスクもありますので、

各々のお医者さんと相談しながら

行うことをオススメします🙇‍♀️




🐤あひる🐤

 

フォローしてね