大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨




さっそくですが、、、

今回ご紹介いたします我が家の両親は、それはそれはキャラの濃い両親なのです。



まだ20代で結婚するのが主流だった昭和、お互い特に結婚願望も婚機もなく30代中盤(今の私くらいの年齢かな🙄?)で、お見合いで出会い結婚した両親。


父はそれを運命的な出会いだった。


と言い、、、


母はそれをボランティアだった。


と言い、子どもの頃は姉と一緒に「私達ボランティアで生まれた子なの、、、😭?」とショックを受けたのは遠い昔の出来事です。




性格はTHE真逆!の二人で、、、

なんでもはっきり物言い交戦的、その上しっかり者で石橋を叩いて叩いて叩き割るくらいの現実主義者の母と、いつもニコニコのらりくらり、趣味は宝くじを買うこと、学生時代のあだ名は「宇宙人」、予定は全て母任せ✨な理想主義者の父であります。


そんな二人は時に喧嘩をしながら、時に喧嘩をしながら、時に喧嘩をしながら、共に過ごし、ついに70代になりました。そう、高齢者です!



子どもの頃は両親のキャラクターが濃すぎるあまり、いつもなんだか人に知られるのが恥ずかしくて、両親には、とにかく静かにしていて!やめてやめて!と拒否し、大学からは家を出てずっと一人で生きてきた私です。しかし、そんな私も今や30代。ちょっとだけ受け皿が広くなりました。一緒に旅行に行くようにもなりました。素直に甘えたりもできるようになりました。



今の関係が一番良い✨と
思えるからこそ、
公に出しても
恥ずかしいなんて気持ち
微塵もなくなった
我が愛する両親の日常の一コマを
みなさんに紹介したいと思います😊



高齢者って面白い!!

シリーズ。



【節分】



それは節分の日のこと👹



我が家は昔から

恵方巻きは食べないけれど、

豆まきはする家でした。




🧑‍🦳「あひるちゃん、今日は節分よ!」





🐤「そうね!」





🧑‍🦳「夜に豆まきしましょう!」





🐤「え〜!私はいいよ〜。

てるから二人でやって!」





🧑‍🦳「そ〜お??」





、、、と夜になり、

さっそく豆まきを始めた父母。






と、、、

鬼面👹をつけた父へ

日頃の鬱憤を晴らすかのように

豆を投げつける母。


そんなこともつゆ知らず、

楽しそうに逃げ回る父。


😂😂😂😂😂




🐤「楽しそうだね。

やっぱり私もやろうかな?」





🧑‍🦳「あひるちゃんもやる〜?」





🧑‍🦳「はい!じゃあこれどうぞ!」













、、、と

母から渡された升の中を見て

びびりました。









🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘

大豆

🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘🫘


、、ではない😂‼️‼️

www






なんと、、、




とは言え、

昔はちゃんと大豆を

撒いていたんですよ!!笑




訳が分からないあひるは、、、



🐤「えっ、えっ、え???」




「節分て落花生撒く日に

変わったんだっけ😳⁈」




と母に尋ねてみると、、、






🧑‍🦳「あぁ〜!

だって落花生🥜はね、

殻がついてるでしょう??」





🐤「ええ。」








🧑‍🦳「殻剥けば食べられるし!

エコよ!エコ!!!」








🐤(た、、確かに‼️‼️‼️)





🐤(もはや節分に落花生🥜は、

最先端かもしれない‼️‼️‼️)




















🙄🙄🙄🙄🙄





















😂😂😂😂😂





いやいやいや🖐️ww

違うよね?


違うよね???



一瞬で騙されるところだった😂‼︎




 節分の意味はあるのか?

母よ。


😂😂😂😂😂



 

✨今日のオススメ✨


 


つづく




 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね