大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨



最近、手術の前打ち合わせで、車で約2時間のシティにある大病院に行ってきました!


前日に叔父さんのお家に泊めてもらって、、、

久しぶりに旦那とシングルベッドにぎゅうぎゅうで、、、

⚠️実物です。

ぎゅうぎゅうで寝ました。


只今絶賛お家探し中なんですが、、、

私が無職なのにバスタブ🛀がある家にこだわっているせいか、全然成約に繋がらず😟がっくし💔


サムネイル
 

日本人がお風呂にこだわって何が悪いんやぁぁあああ😭😭😭‼️むしろ他の国の人達、シャワーのみの文化に慣れてるんだから、譲ってくれやぁぁぁあああ😭😭😭‼️

、、、と嘆きつつ、久しぶりに日本人の方がやっている日本食屋さんでラーメンをすすってきました。


ラーメンさえ、久しぶりです。

心にも脳天にも沁みるぅううw

美味しかったです🙏🥹💓








そして家に帰る前に、

日本の食品を売っているお店で

お買い物をしてきたので、

今回はその購入品の紹介を

したいと思います🥹❤️



まず、初めに、、、

午後の紅茶☕️

2022年熊本産いちごティー

栃木のいちご🍓に魅せられて、好きなフルーツNo.1は、もちろんいちご(いちごは大好きですが、ブルーベリーと桃も好きです🫣🫐🍑)の、あひるです🐤!!パッケージが可愛かったのと、午後ティー大好きなので、つい買ってしまいました😅


海外で暮らして思うのは、

午後ティーの味は海外にはない!

ということです😃



というかそもそも、日本みたいに

期間限定✨季節ものの商品🌸

が、ない🥹!!

オーストラリアなので

ちょっといつもと違いますよ🍓

の、威力がすごい、

誘惑にやられてすぐ買っちゃいます。笑


そして、、、

お茶屋さんで働いてたのもあり、

紅茶大好きなんですが、

午後ティーのようなスッキリした味わいの

ゴクゴク飲める紅茶って他にはないと

飲めば飲むほど思います!!


ちなみにリプトンは私のいるような

超田舎町のスーパーマーケットでも

手に入るのですが、

ペットボトルに入ったミルクティー

という商品自体が

こちらでは(超田舎町では??)

スーパーマーケットには

売られていないので

日本に帰ったらたくさん飲みたいなと

毎度思います🥺🥺💓



次!!!

シゲキックスです😃

日本にも今でも売られているんでしょうか?年々見かけなくなっていたので、久しぶりに見てつい買ってしまいました!

ドライブのお供として、子どもの頃、家族旅行中に運転している父の口にこれをツッコムのが仕事でした🚗😂笑(めちゃくちゃ酸っぱいんですよね!)昔は、眠気覚ましといえばシゲキックでしたね✨


試しに旦那の口にもそーっと入れてみたら、意外にも旦那はこの味が気に入ったらしく、、、


と得意げに言ってきました😂笑



続いて、、、

キッコーマンの豆乳飲料✨

(紅茶&白桃味)


豆乳といえば私にはこちらの食品です🥹

スーパーマーケットでも豆乳は

買ったりするんですが、

こういう小さいサイズや、

味がついたものはないので、

とても良いです✨

手軽で☺️

日本に帰った時も、

いつもこの豆乳を買います😃!!

調製豆乳、無調整豆乳、バナナ、

コーヒー、抹茶、フルーツミックス、

ココア、黒ゴマ、いちご、、、etc

本当に色々なフレーバーがあって

全然飽きないです🥳



キッコーマンさんのHPを見たら、新商品でレモネードやクリームソーダ、ピスタチオなどもありました😳✨どんな味なんだろう。



そして、続いて、、、

久しぶりの納豆きました😭

納豆も手に入らない地域なので、お久しぶりの再会でございます。ちなみにこちらは4つ入り2.8ドルで安いので、助かっています✨


私はいつもこれを5個買って(計20個)を冷凍庫に入れて保存、食べる前に解凍で、ちびちび長ーく食べます😃💓やっぱり納豆がある生活は、白飯のお供としても、健康的にも、安心感が湧きます😂笑



そして続いては、、、

ブルダックカルボナーラ、炒め麺です。韓国の辛いカルボナーラ味の汁なし麺です🍜


👇👇日本語だとこれかな??

YouTuberの方達もこぞって紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ただのインスタント麺だと侮るなかれ。


今まで食べたことのないような、クリーミーな辛みともちもちの麺が美味い‼️⚠️辛さは結構辛めです辛い物が好きな人が辛いな〜と感じる辛さなので、辛いものが弱い方は辛いソースを調整して入れた方が良いです!


私は栄養を考えて、ツナ、ブロッコリー、玉ねぎ、時に納豆など、好きな野菜を入れたりしながら、アレンジして食べています😊

美味しいので、辛いものが好きな方はぜひ一度試してみてください✨私が買った時は8ドルでした!



そして続いては、、、

✨杏仁豆腐の素✨

何を隠そう、あひるが1番好きなデザート

ランキング1位は杏仁豆腐でございます😍❤️


杏仁豆腐もですね、全然手に入らないので、

素を買って自分で作ってみることにしました😊

2袋買ったので、☝️このくらいのサイズが2つできあがりました😃🙏💕

お味は町の中華屋さんのデザートで出てくる

四角くカットされた寒天風のさっぱりした

杏仁豆腐の味でした!!


日本のコンビニでもっと濃厚で

美味しいのが売ってそうですが、

普段手に入らないので

個人的には全然不満なしです😂‼️

美味しい🥹❤️

とんでもなく、美味しい😭

お値段忘れちゃったんですが、

2〜2.5ドルでした!!


続いて、、、

🥟餃子🥟

栃木県民たるもの餃子で

身体の半分が出来上がっています🥹💓


☝️この餃子🥟は韓国のマーケットで買ってるんですが、友達がメルボルンから遊びに来てくれた時の夜ご飯に、この間出してみたら、大絶賛でした👏❤️✨


薄い形の餃子なので、焼き餃子ならばものすごくパリッと焼けるし、水餃子にするにも火の通りが早いので簡単!!15分くらいで料理が終わるのが最高👍


具材にはお肉と野菜と春雨みたいな透明のヌードル(細く切られたもの)が入っているタイプで、味にクセがないのが好きなところです✨(前に中国系の餃子を買ったら、八角?が強くて食べられなかった😅)にんにくも強すぎないので翌日も安心👌


そして、なにより。

この餃子1キロ入ってる

ので✨

なかなかアジアンマーケットに行けない

私みたいなやつにはありがてぇ餃子🥟

なんです🥹🙏


お値段も、この間は安くて

12ドルくらいで売られてましたが、

普段は13.5ドルくらいです🤔💡

1キロなんで、かなりお得な気がします🥰



そして、続いては、、、

久しぶりにインスタント焼きそばを買ってみました!(大盛り)

オーストラリアだとこちら一つで、大体6.5〜7.5ドルします💵日本だとお店で食べられるくらいの値段ですよね💦それでも食べたいから値段見ずに買っちゃう!!!


インスタント焼きそばはペヤング派ですが、ペヤングが売ってるお店がなく🥹涙

でも、一平ちゃんで大満足です。むしろ一平ちゃん、ありがとう!日本のインスタントヌードル界、どんどんどんどん味も風味も食感も美味しく改良されていて、、、企業努力に涙でちゃいます😭💓


全然違うけど、今ヒカキンさんプロデュースのみそきんが品薄な話をニュースで見ながら、いいな〜食べてみたいな〜!日本食材屋さん、仕入れてくれること、、、ないよね🥹?と期待に期待して、こんなブログ書いて、待ってます。ちなみに私はみそきんラーメンより、みそきん飯が食べてみたいです💓至高のねこまんまみたいな感じなんでしょうか、、、🤤🤤??



さてさて最後のご紹介です!

チョコパイのグリーンティー味+真ん中マシュマロの(エンゼルパイ風?)のお菓子を買いました🍪日本食材屋さんの近くのカフェを旦那の親友・友達Bのお姉ちゃんが経営しているので、半分は差し入れであげました😃💓めちゃくちゃ喜んでくれました!

 

サイズが普通のチョコパイより少し小さめのサイズなので、おやつにぴったり🍪緑茶と一緒に和みながらおやつに食べています🍵

お値段8ドルでしたが、12個入りだったので個人的にはまた次回も買いたいなと思います!



以上!!

超田舎町暮らしの日本食に飢えた

ハイエナあひるが久しぶりに

日本食材屋さん&韓国マーケットに行って

購入した物の紹介でした😃✨


 

✨今日のオススメ✨




 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね