大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。

 

 

 



パニック障害について初めから☘️
海外でパニック障害を発症してしまいました。非定型うつ病もあり、只今闘病中。

義母編初めから☘️
結婚前から義母と生活して早2年。最近ようやく同居解消をしました。これまでの義母との生活の全てを凝縮!
 




どうも!あひる🐤です✨




🌸只今、日本に一時帰国していた時のお話を書いております🌸



4年ぶりに日本に一時帰国することになったあひるは、意気揚々と空港へと向かいました。


そこで、パスポートを出そうとした時、、、



旧姓のパスポートを持っているのにも関わらず、現姓で飛行機を予約してしまっていたことに気付いたのでした。




🐤「ううう、、、しまった。うっかりしすぎていた。なんてアホな間違いをしてしまったんだ。」




何か自分をしょーめいできるものを出さなくては。


、、、と、ひたすら考えてみるも



ことが分かり撃沈。






🐤「、、、。」





あひる、3秒で老ける。










しかしふと、、、🤔

思いを巡らせてみると、、、






当時はまだ外国人が日本に渡航するのに家族であっても観光ビザを必ず申請する必要があったので、旦那に何かあった時に家族である証明が必要な場面があるかと思い、、、




なんとなくファイルに挟んでリュックに入れていた、、、






リュックの中で軽くしわくちゃだった。





🐤「あの〜。婚姻証明書は証明になりますか??(写真はついていないけど。)」




と紙を出してみると、、、




👩‍✈️「あ!婚姻証明書持ってるのね!それなら大丈夫よ!ナンバーだけ確認、記録させてもらうわね。」



と言われ、、、



写真ついてないけど、、??

と思いつつも、オーストラリアの現姓の運転免許証など無駄に見せていたから良かったのか、、、






それを見ていた旦那の顔。



と、まさにこんな感じでした😂笑

ごめんよ。




飛行機のチケットが無事手に入ったので、見送りに来てくれていた旦那と時間が来るまでしばし空港の外で時間を潰すことに。


旦那は私の1週間後から日本に来ることになっていたので、今回はただ送り迎えのため付いて来てくれていました。



そして2時間後、、、

空港に再び戻ってきて、旦那とは一時のさよなら。





保安検査場を無事通過し、、、

待機場で飛行機の出発時間が来るのをただひたすら待ちました。




ちなみに空港内は、、、

閑散とした状態でした。




飛行機もほとんど人乗っていなかったです。(ちなみに帰りは満席に近かった!)



つづく




✨今日のオススメ✨


 

 

🐤あひる🐤

 

フォローしてね