大学から7年付き合っていた彼との婚約が破談になり、ショックで海外に逃亡したあひると申します。ワーホリ→国際恋愛→国際結婚で、人口7300人程のオーストラリアの超田舎町に嫁ぐことになりました。HSP/パニック障害持ちですが、必死のパッチで生きてる奮闘記をお送りします。


簡単な自己紹介はこちらから🐤


パニック障害について初めから☘️



​オーストラリアの超田舎町で
義母と完全同居した話

義母編初めから☘️


フルハウスの大家族に憧れていた私、【たくさん家族ができるのは幸せなこと】という概念は未だに変わっていません。でもそれは、【一緒に暮らすこと】とは=ではないことを身を持って知りました。



同じ職場で三年程一緒に働いていたのがきっかけで、お付き合いを始めました。

最初の印象は、見た目も中身も超嫌いなタイプ‼️できれば一緒に仕事もしたくないくらい、、、最も悪と書いて最悪でしかありませんでしたが、今や最高の友であり、家族なので、人生何があるか本当に分からないものです。(後で国際恋愛編みたいなものも描けたら良いなと思うので、この話はまたその時に🙇‍♀️)



正確にはまだ一年経たないくらいですが🐤

コロナ下の中、家族と数人の友達だけ呼んで、超田舎町の濃厚接触しそうもない森の中でガーデンウェディングをさせていただきました🌲


ここまで見ただけなら、私達カップルは職場恋愛からの、ごくごく普通にお付き合いを始め、ごくごく普通に結婚したカップルだったのだと思います。








が、、、





旦那と2人で暮らし始めたのは、今年の1月末〜2月頭からで、それまでは何をするにも義母も一緒の3人暮らしをしていました。





🐤あひる🐤