こんばんは🌟☺️

「誰でも」「簡単に」「わかりやすく」アロマを使えるよう情報発信中のMarikaです!

 

 

今日は夜のクラブハウスルームのために

(その名も、「夜な夜なアロマルームw」)

 

 

香水として使える精油

または、精油で作る香水のレシピを

いくつかご紹介しますねー

 

 

まず、香水として「そのまま」使うオイルをいくつか

 

ラベンダー

ネロリ

ローズ

ゼラニウム

レモングラス

イランイラン

 

もう、こればかりは個人の好みだけど

私は最近ラベンダー&イランイランのコンビが

大好きですーーーキラキラ

 

 

バニラとラベンダーを混ぜる人もいるよねっ

口に入れても安全なものを

体にもつけると言う考え、とてもしっくりきます。

 

 

 

少し前にヤングリヴィングで紹介されていたレシピも!

 

 

Sweet Heart(スウィートハート)

 

イランイラン 12滴

ベルガモット 10滴

ライム 10滴

 

Wild Flower(ワイルドフラワー)

 

ノーザンライツブラックスプルース 10滴

パチュリ 10滴

グレープフルーツ 10滴

 

Fresh and Fruity(フレッシュアンドフルーティー)

グレープフルーツ 12滴

レモン 10滴

メリッサ 8滴

 

Refresh(リフレッシュ)

ローズマリー 8滴

セージ 8滴(*1)

レモン 8滴

ペパーミント 5滴

 

Spicy(スパイシー)

シナモンバーク 10滴

ストレスアウェイ 15滴(*1)

 

 

(*1)こちらのオイルたちは、アメリカヤングリヴィング社から個人輸入という形で手に入れることのできるオイルたちです。けっこう簡単にできちゃうので、もし良ければこちらの記事をご参考にラブラブ

 

 

上記のオイルを10MLの

ロールオンボトルに入れて使いますっ

 

 

 

 

ウォッカを使って作る香水シリーズ

 

 

 

 

 

 

少しでも参考にしていただければ幸いです!!

 

精油の使い方については、無料メルマガからも発信しておりますラブラブ

 

 

ラブラブラブラブラブラブ最近の人気記事ラブラブラブラブラブラブ

👉コスパも最高!今年こそオーガニックな艶髪を目指したいという方への手作りシャンプーレシピ

👉「これは絶対試したい」手作りのヘアオイルで艶々の髪になれる!艶髪ヘアオイルの作り方

👉アレルギー反応が出るアロマオイル

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙏✨