こんばんは🌟😃

「誰でも」「簡単に」「わかりやすく」アロマを使えるよう情報発信中のMarikaです!

 

今日はアメリカでよく使われている、屋根裏のネズミ駆除方法について。

 

 

 

 

 

 

それは

 

ペパーミントオイル

ユーカリオイル

 

です!!!

 

 

===========================

🌱🌱🌱メールマガジンも始めました🌱🌱🌱

アロマ初心者の方から、ベタランの方まで、アロマについてもっと知りたい〜という方に是非。

アロマオイル買おうかな〜と思っているけどもっと色々情報を集めてからにしようなんていう方も是非。

 

💖こちらよりご登録ください💖

 

たった500円でオンライン受講可能!な「誰でもアロマオイルのことがわかる」クラスはこちらから

===========================

 

 

私は今住んでいるアメリカの家が築85年ということもあり、

 

絶対いないわけがないぐらい🐁🐀🐭

 

の覚悟で引っ越してきたんですが、案の定、初日からネズミが出て、対策に頭を悩ませました。

 

 

ちなみに、住んでいるのはジョージア州アトランタ市。

 

 

アメリカって広いので、気候もすごく違うと思われがちなんですが

 

私が住んでいる場所は

 

 

東京と緯度がほぼ同じで、気候も似ている

 

 

のです!

なのでね、、、

 

出るんですよ。。。

 

歌舞伎町の裏路地ぐらい笑

 

 

夜中に屋根裏をカサコソ歩いたり、夜静かにしているとゴソゴソ家のどこかから聞こえてくるんです泣

 

 

 

最初はやっぱりプロの人にお願いしようと早速来てもらって屋根裏を見てもらったら

 

案の定、ねずみの糞💩だらけで、地下室もすごいことになってました。

(地下室には引っ越した初日に気がついたのですが、忙しさにかまけて何もせず。。。)

 

 

 

いろんな場所にトラップをかけてもらい

化学のスプレー(😱😱😱😱)もしてもらい

 

 

その後、ずっとトラップをかけたりスプレーするのは嫌!!と思って探していたのが

 

 

エッセンシャルオイルを使ったねずみねずみの駆除。

 

 

様々なアメリカのウェブサイトに載っていたのは

 

ペパーミント

ユーカリ

シトロネラ

ブラックペッパー

ラベンダーなどなど

 

 

その中でも科学的な実証レポートが多かったのが

ペパーミントユーカリです🌱

 

 

 

 

 

2014年に発表されたこちらの実験レポートでは、ユーカリ精油を濃い濃度でスプレーしておくことで、ねずみ駆除ができる可能性が高いこと

 

 

ソルトレイク市のウェブサイトをはじめ、多くの自治体でペパーミントがオススメされていました!

 

しかも、ペパーミントは、ねずみだけでなく、ウサギやリスも嫌いな香りだそうで。

 

 

見ているのは可愛いけれども、庭を荒らされてしまったりすることに対しての非暴力的な対策としてとても良いアイデア💡ですねラブ

 

 

ただ、ここでのポイントはやはり、

 

 

混ぜ物やブレンドしたオイル、芳香剤などではなく、

 

 

100%のエッセンシャルオイル(精油)

 

 

を使うこと!

 

せっかく手間をかけて&お金を出して手に入れたオイルでも、効果がなくては元も子もありません。

 

 

 

自然な方法で駆除したい

 

 

ということは、

 

 

体に有害でないもので駆除したい

 

 

ということです!

そこにわざわざ石油化学製品がたっぷり入ったアロマオイルを使っては意味がないですよねガーンガーンガーン

 

 

という訳で、家にいるネズミで困っていた方

自然の殺鼠剤を探していた方

 

 

是非、高品質の

 

ペパーミントエッセンシャルオイル

 

または

 

ユーカリエッセンシャルオイル

 

を使ってネズミ対策をしてみてください音譜音譜音譜

 

やり方は

 

コットンボールや木などにたっぷり精油を染み込ませ

ネズミの通路になるような場所に置いておきます。

 

または

 

濃いエッセンシャルオイルスプレーを作り(エッセンシャルオイル+水)ネズミの通路、または出入り口となるような小さな隙間に撒いておきます

 

 

こまめに行うと、1ヶ月ほどで違いが実感できると思います!🏡

 

 

 

いつもこういう系のスプレーって

 

撒いた後

 

息止めたくなりますが

 

エッセンシャルオイルでスプレーを作ると

思わず呼吸も深まっちゃうんですよね笑

 

 

お試しあれ〜!

 

参考文献:Pests.org

 

関連記事

👉エッセンシャルオイルでゴキブリを撃退 「ゴキブリバイバイスプレー」ペットやお子さんがいても安心

👉プチプラオーガニック生活 ノミ、ダニなど虫対策に効果的手作りアロマスプレー☆

👉クローブエッセンシャルオイルで アリ対策+ハエ対策!!

 

最近の人気記事

👉料理には使わない方が良いオイル

👉しみ、しわ、くすみにサヨナラ✨一度作ったらもう市販のものは買えない!?セイクレッド7美容液レシピ

👉郷ひろみの名言をそのまま香りにしてみた結果