スキルアップ講座「カップケーキ」をご紹介 | 日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。

みなさん、はじめまして、または、こんにちは音譜

 

2016年度JPA本部スタッフ支部統括部長をやらせていただきます大阪1期生の三浦ともみですキラキラ

神戸在住船で、神戸市内を中心に活動しておりますピンク薔薇

 

そして、みなさま大変お待たせしました爆笑

今日から10日毎に再び新メンバーの全国の先生方とJPA公式ブログを更新していくことになりましたビックリマーク

主な更新メンバーは各支部リーダーさんと副支部リーダーさんですが、今後新たにメンバーを大募集しますので、やってみたいなぁ~ラブラブと思われる方、ぜひお力をお貸しくださいね。

 

また、みなさんが日々思っている疑問や心配なことは、お気軽に各支部のリーダー、副リーダーさんにお頼りください。信頼のおける素敵な先生ばかりです。今年度も新たな気持ちで、皆さんとともにJPAを盛り上げていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いしますラブラブm(_ _ )mラブラブ

 

さて、第一巡目のお題は『○○講座受講中(終了)』です。各認定講座、専門コース、スキルアップ講座でやったものを1つ紹介していきます。

 

ペーパーアート講師やクラフトセラピスト認定講座など終了し、JPAの正会員になった後、

もっと勉強したい! スキルをのばしたい!

と思う方がほとんどだと思います。

 

当時、私もそうでした。自信もなく、人に教えるなんてできないって思っていましたウインク

でも、少しずつ、自分のペースで受けられる「スキルアップ講座」は講座するきっかけを作ってくれました音譜

現在は、本部講師をはじめ全国で活躍されている先生方の個性や技術、アイデアが結集した作品が講座になっています。

刺激的でとっても勉強になります!! そして、助かります!!

 

昨日もカルチャーセンターで、お子様たちに講座を開催してきました。

毎年、夏休みなると、ご依頼を受けるのですが、夏休みの宿題を兼ねてやってくるお子様がほとんどです。 いつも、困ったあせる困ったあせる何にしよう~あせる

 

そ・こ・で!!

1年半前にJPAが全国の先生方に作品募集をかけた「ペーパーカップケーキ」のスキルアップ講座が販売されました。初めて、ペーパーアート認定講師4人の作品がスキルアップ講座となったものです。どれも可愛くラブラブドキドキドキドキする作品ばかり!! 同期として衝撃×感動的恋の矢 だったことは今も忘れられませんラブ

 

昨年は、今井佳枝先生の『レーシーロゼットカップケーキ』

 

↓↓これは子ども用にアレンジした作品です↓↓

お子様達はとってもかわいいラブラブと嬉しそうでしたキラキラ

 

今年(昨日)は、堀井美麻祇先生の『ソフトクリームカップケーキ』

アレンジさせていただき『クリームONデイカップ』を開催

    本物みたい!と子ども達は大喜びキラキラ

インクで色付けもポンポン楽しそうでした音符

  ↑子ども達の作品です↑

 

とても考えられたかわいい作品ばかりなので、子ども達に作りやすいようにアレンジ(省略)しても全く価値が変わらないところが素晴らしい~~~乙女のトキメキまじかるクラウン

 カップケーキは役に立つ、助かる「スキルアップ講座」でしたチョキ

 

さ~て・・・来年は神戸裕美先生『フレームアレンジカップケーキ』×沖津香奈子先生の『おうちフレーム』のコラボにして開催しようかと考えておりますグッ

沖津加奈子先生の「変形フレーム」はただいま再販中です。こちらから⇒

 

こういったポップなセンスがない私にとって、こんなスキルアップ講座は本当にありがた~

~いものですラブラブ

 

あら!? 偶然!? ご紹介させていただいた先生方、

各支部のリーダーさんばかりでしたね~照れ  ビックリ!!

 

さて、次回の更新予定は8月12日(金)です。

本部サポートスタッフ/スーパーバイザー現場教育トレーナー統括/

中国・四国・九州支部リーダーの土居あきよ先生ですふんわり風船ハート

お楽しみにバイバイ