smile*^v^*crop

秋田県にてペーパーアートやスクラップブッキングの教室を開催しています。
JPA 日本ペーパーアート協会® ペーパーアート シニアマスター講師


テーマ:

爽やかな秋晴れの秋田です。
稲刈りが始まって、金色の田んぼが少しずつ減ってきています。
もうすぐ新米が食べられますね♪
農家のみなさんに感謝感謝。
10月には大館で 「 きりたんぽ祭 」があります。今から楽しみ( ´艸`)
新米ときりたんぽが楽しみになってることで、
秋田人になったなぁ~と感じるこの頃です。


さてさて。

昨日は畠町新拠点さまでのペーパーアート講座でした。
あっという間に過ぎちゃうハロウィン期間。
少しでも長く飾って欲しいから、ちょこっと早めですがハロウィンリースを作りました。
今回は1名様ご参加でマンツーマン講座でした。

JPA 三浦ともみ先生監修のペーパーリース♪
リースから、手作りしましたよ~!

14743530982291.jpg


八峰町から初参加の Kさま の作品。
Kさま、作業もサクサクっと早くて初心者とは思えない出来栄え!
始終、楽しい~♪と言いながら作業してくださいました~
(*^▽^*)
「 ハロウィン期間は短いから、今日から早速飾ります♪」
と、おっしゃってくださいました。

楽しんでいただけたのが、何よりも嬉しいですo(^▽^)o

Kさま とご一緒に、私も一つ仕上げました♪

14743534314540.jpg


一番初めに作ったリースと、ちょっとお花を作りやすくしたサンプルと、実はこれで3つ目のハロウィンリースです。


Kさま の作品と、ぜーんぶまとめて記念撮影~☆


14743530631620.jpg



たくさんあると、華やかです!
一つは、畠町新拠点さまに展示していただいてまーす。
お近くにお越しの際は、ぜひご覧くださいね♪

Kさま、ご参加ありがとうございました!
またのご参加、お待ちしてます♪(-^□^-)



そして、ちょこっとお知らせ~。

夏休みに開催したジャンボフラワー講座
もう一度開催して欲しい!という嬉しいお声をいただきまして、

10月3日に急遽開催することになりました!

14714229850932.jpg


写真は8月の講座参加者さまの作品です。
こんなお花が作れます!

ただ今、参加者募集中です。
詳しくは、
畠町新拠点さま TEL : 0185-89-1414 まで。

14726976870822.jpg

こちらのプードルちゃんも、1匹連れて行きますね♪
当日お会いできるのを楽しみにしてます。



一般社団法人 日本ペーパーアート協会(R)
ペーパーアートシニアマスター
クラフトワークセラピスト(R)

misogi

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はJA秋田やまもと様(三種町)でのペーパーアート講座でした。


昨年の講座ではフレームアレンジメントを作りましたが、今年は立体的なモノに挑戦したいと、フラワートピアリーをリクエストしていただきました!

14740301918880.jpg


JPA 本部講師 前田京子先生監修のフラワートピアリー。
今回は、作りやすいお花に変更して5色各20セット計100セット!ご用意させていただきました~。

JPA関東リーダー沖津香奈子先生監修の染色技術を駆使し、5色のトピアリーに合うようパールを染めて組み合わせています。


キット組、本当にがんばりました~~~(´□`。)


14740110635320.jpg

みなさま、黙々と作業中~。

14740111058651.jpg

みなさま、ご自分のペースで頑張って作ってくださいました~。

14740112346043.jpg

「 こまけぇ~ことぉ・・・。」 (細かいなぁ・・・)

「 めんどくしぇ・・・。」 (面倒くさいなぁ・・・)

「 先生みたくうまぐできね・・・。」 (先生みたく上手くできないわ・・・)

・・・と、つぶやきつつ。(^_^;)

14740111338022.jpg

でも、お花が出来上がる毎に、

「 あぃ~、めんけ♪ 」 (あら、かわいい♪)(^∇^)


細かい作業をがんばって、ひとつずつ・・・。
3時間~3時間半!
みなさま、本当にがんばりました~~~~~!

14740112878465.jpg

青トピアリー、集中力を高めたり精神を安定させる効果あり?!
青はダイエットにもおススメだとか。
高校生のお孫さんへのプレゼントだそうです♪
おばあちゃんから、こんなプレゼントをもらったら嬉しいですよね。

14740113402097.jpg

今日の一番人気のお色は、紫トピアリーでした♪
紫は、「 熟女に似合う色 」 だからだそうですよ( ´艸`)


14740113603968.jpg

西に黄色!で金運アップ♪?!
棒の所まで、お花をアレンジしてくださる方が!
みなさま、思い思いの作品に仕上がってとっても素敵でした☆


14740112600584.jpg

14740113131896.jpg

本当なら、参加して下さった皆さまの写真を撮りたかったのですが、
タイミングがあった方だけ撮影させていただきました。

みなさま素敵な笑顔でしたが、今回はお顔を隠させていただきました。


講座が終わってから、色違いのキットを購入してくださる方も♪
お家でも作っていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

ぜひ、お気に入りの場所にトピアリーを飾ってくださいね。

本日はご参加ありがとうございました!!


来週9月23日(金)は、JA秋田やまもと様(八峰町)でのトピアリー講座です。
本日と同じお色のトピアリーを作っていただきます。

ご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします(^∇^)




一般社団法人 日本ペーパーアート協会(R)
ペーパーアートシニアマスター
クラフトワークセラピスト(R)


misogi こと、堀井 みそぎ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、Skypeを使ってビデオチャットの練習をしました。
スマホって便利ですね。
パソコンならマイクとカメラを用意しないといけないのに、
スマホなら、アプリを入れていればすぐ繋がる~。
電池の消耗は激しいけどね・・・。
いろいろお話してたら、あっという間に2時間半!

今月末頃のJPA支部交流会、皆さんと繋がれると嬉しいです♪



~作品の紹介と講座のお知らせ~

ハロウィンのリース♪
JPA支部統括部長  三浦ともみ先生監修のペーパーワイヤーリースをハロウィンにアレンジして作ります。
サンプルはこちら~↓

※ お花は写真のものより、もう少し作りやすいデザインになります。


日程  9月20日(火)10時~13時予定
場所  能代市  畠町新拠点さま
定員  4名さま
お問い合わせは、畠町新拠点さま 0185-89-1414 へ。


そして、来月からの秋田カルチャースクールは

14733141904260.jpg


クリスマスツリーを作っていく予定です!
お楽しみに~





一般社団法人 日本ペーパーアート協会(R)
ペーパーアートシニアマスター
misogi









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。