さて!今日のミシン男子は何を作るのでしょうか?
とにかく独学。
自由気ままに・・・・テキトーに昼休みにダイソーに行って買い物してきて作っただけですので・・・
プロでもなんでもありませんので、笑って見逃してくださいまっし・・・
思い付きで車を走らせたダイソーで、
恥ずかしながら主婦2名に割り込んで購入してきたものは・・・・
フェルト生地と綿生地です。
さて・・・さて・・何が出来るのでしょうか?
何となく・・・の目測で裁断します。
そこがテキトー男です。
センチメートル・ジャァーニー・・・なんぞ最後まで計りませんでした。
↑
古すぎる ・・一人ボケ突っ込み
全て・・・カンです
だから、サイズがバラバラ・・・
こんな感じに切ったら・・・次に表地と裏地を縫い合わせていきます。
縫い合わせた後に、余った部分を切り落とす・・・という適当さ加減・・・
そして。
表地はこんな感じでフェルトを外側にします。
マー・・・何となく形になってきました
そして、裏地は綿生地です
さーそれをテキトーにミシンで、
ウィーーーンフィルハーモニーな感じに縫い合わせていきます。
うまい具合にアンサンブルが出来た様子です
末端の毛がバッサバサでwww
そんなガサツ男でもやればできるのサ!
バッサバッサのバッハ風ミシンアンサンブル
さー言っていることが分からなくなってきたところで・・・・生地を裏返して、見てみましょう。
おー何となくイイ感じ(昔風で云う所のチョベリグ)じゃないでしょうか?
さて、入れるものはと言えばー---・・・やっぱりカメラです。
出し入れが簡単で、ゴミが付きにくく、
手荒な私が振り回して歩く時に少しでも衝撃を緩和してくれるように
フェルトで作ったのでした。
あとは、紐を入れる為に端を縫って紐を通します。
ぎゅっと絞って出来上がり。
ハイ!巾着袋が1時間で出来ました。
完璧でないところが私流。
車の助手席に置いておいて、イザという時に取り出せるのと、
登山リュックにそのまま入れて持ち運ぶことも可能で、楽ちんかなぁーと思って作ってみました。
もう少し紐が太めでも良かった気がしますが、
何せ手芸コーナーで恥ずかしながら赤面しながら探したので、
目についた商品をカゴに入れてすぐに清算という慌ただしさの中でよくやったと思います。
という事で、カメラポーチを作ったよというミシン男子記事でした。
本日もご覧いただきましてありがとうございました