世界は近い | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

タイトルにつけたような世界は近いと書けば、何だか世界の終わりは近いみたいな感じですが

 

先日注文したオーガストバーグの行方を追ってみたところです。

 

いつもアマゾンで注文した中華製品は15日から60日を超えてくるものまでありますから

 

日本以外のヨーロッパなどに注文した時は、ついつい荷物の追跡を見ちゃいますよね。

 

ということで、注文してどこから発送されるのだろうか?と気になり見てみました。

 

小さくて見ずらいですが、注文して確認メールが届いたのが、その日の夕方18:53分

 

 

続いて、発送のメールが届いたのが、その日の21:38分

 

この段階で注文から発送まで6時間程度。

 

 

ある意味、日本の業者よりも早い対応です。

 

しかし、シンガポールから発送された荷物は、おそらく時間的には、陸路を通って広州市に行き

 

成田へ空路で運ばれた可能性が大きい。

 

Fedexは広州市もしくは杭州市に日本への航路拠点があるらしい。

 

そしてそこから追跡は途絶えます。

 

調べてみると・・・

 

ヤマト運輸と日本郵便ならば、Fedexの番号とは違う番号に置き換わり、

 

メールが自動配信されるとの事。

 

メールが来ない場合、セイノーエクスプレスで到着する可能性が高いとのことで、

 

セイノ運輸の追跡画面にFedexの追跡番号を入れたら、ヒット!

 

ちなみにセイノーエクスプレスはFedex番号をそのまま引き継ぐそうです。

 

 

やはりセイノーエクスプレスで到着するみたいです。OK

 

予定では7月5日の月曜日に配達とあります。土日は配達していないみたい、

 

・・・でも、7/2金曜日の朝6時37分には近くの営業所に届いているみたいなんで、

 

もしかしたら本日到着するのでしょうか?

 

だとすれば注文から5日目で到着することになります。月曜日に届いても8日目で届くことになります。

 

 

 

いずれにしても、ネットで注文して早い対応に驚きです。

 

物流の世界はホントに近くなりました。

 

そして、7/2日の午前11:30に荷物が届きました。

 

ネットでポチったのが6/28日お昼頃→7/2お昼到着。それから5日目で到着。

 

 

セイノーエクスプレスの凄いところは、時間通りに配達されるところですね。

 

ヤマトと日本郵便は、配達中となって、その日のどの時間に届くか不明ですが、

 

セイノーは営業所までの追跡は不明でも、営業所からの正確性はこちらのほうが上で、

 

物流会社の一長一短を今日も見ました。

 

という今回の記事でした。

 

ご覧いただきましてありがとうございましたお願い

 

そして、早速到着したオーガストバーグを着けてみましたの写真チョキ

 

爆笑