インスタ映えスポット☆(ゝω・)vキャピ | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

そう上差し それは連続洞門グッうーん

 

はい意味不明はてなマーク

 

スノーシェードと云えばお判りでしょうか?

 

雪国の人以外は、それでも分からないかもしれませんね。ガーン

 

 

新潟にある、東赤谷連続洞門というインスタ映えスポットに行ってきました。

 

早速納車されたインプレッサではなく、250ccのスクーターをどうしても乗りたくて

 

雨も降らない予報でしたので、朝イチから出発です。爆笑

 

到着まで2時間半程度でしょうか?

 

トンネルの中は寒くゲホゲホ、スクーターに仕舞ってある防寒着を着ながら9時まで走りました。

 

その後猛烈に厚くなってきて、メラメラ

 

今度はYシャツ1枚でもいい位天候に恵まれて、最高の撮影日和。グラサン

 

 

とにかく、初めての場所なので、通行止めになっていないか?

 

冬季通行は解除になったのか?

 

 

一応調べたのですが、分からないので行ってみて判断することに。うーん

 

 

すると、あと少しと云う所で通行止めのゲートがあります。ガーン

 

 

あーダメだったかぁー笑い泣きってガッカリしてUターンしようとしていると、

 

車から人が出てきて、登山に行くというので、

 

「どちらまでですか?」って聞いたら、

 

俎倉山(まないたぐら山)までというので、へぇ~ここは登山口なんだー

 

 

 

下の図の登山マップが欲しい人はクリック

 

その方曰く、加治川ダムまでは徒歩で40分くらいですよ~って軽くおっしゃったので、

 

「歩いて行っていいかなぁ~」って聞いたらビックリマーク

 

「歩きなら良いんじゃないですか?」って云うもんだから、「よっしゃ!」パンチ!

 

っと、そこへ通行止めのゲートを開ける、ダム現場の方々がいらっしゃったので

 

勇気を出して聞いてみました。ゲラゲラ

 

「すぐそこのスノーシェードの写真撮りに行ってもいいですか?」

 

「いいけど、大型ダンプが通るから気を付けて歩いてな!」

 

「ところで、なんでそこの写真撮りたいの?」って聞かれたので

 

「インスタ映えスポットなんですよ!」って言ったら「もっといいとこあるんだけどなぁ~」だって。

 

とりあえず許可を戴いたので、胸を張って歩いて向かいます。OK

 

ココは、万年通行止めらしく、一般の方は入れません。ガーン

 

現場の人の許可をもらった方が安心できます。ウインク

 

駐車場からスノーシェードまでは10分くらいでしょうか?

 

 

左側に素晴らしい川を見ながら進みます。

 

さて最初のスノーシェードに到着しました!チョキ

 

 

三脚を立てて、カメラをセットして撮影します。

 

いくつか露出を変えてみたり、カラーバランスを変えてみたりして、撮影してみます。

 

 

ちょっと同じ画角ばかりですみません。汗

 

 

ちょっとハイキーにしてみたりして爆笑

 

 

カラーグレーディングをディールアンドオレンジで撮影してみたり。

 

 

さて、本命の東赤谷洞門に向かいます。音譜

 

 

左から光が入って、道路の明暗が美しいですね。

 

さすがインスタ映えスポットだと思いました。パー

 

 

日本じゃないみたいな造形美ですね。

 

そして、ラストの一枚。メラメラ

 

 

そして帰り道、トカゲ発見

 

 

そして藤の花に癒されて帰路につきました。

 

 

 

東赤谷連続洞門 赤谷鉱山 スノーシェッド

 

 

本日も

 

ご覧いただきましてありがとうございましたお願い