久々にタイイング | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

半年前のフライフィッシング初心者の頃には、チンプンカンプンだった単語も

 

少しずつ分かるようになってきており、

 

私のブログをご覧いただいている皆様には、私のヘタクソぶりに

 

釣り堀ですら、1匹もしくは2匹しか釣ることが出来ず・・・・

 

ベテランは、どれだけ少なくても25匹は掛けるので、私の数は如何にヘタクソかが分かります。

 

本日も休みでしたが、生憎の雨の日雨えーん

 

本当の釣り好きは、雨の日でも釣りに行きますが・・・無類の弱虫は晴れの日しか・・・・

 

外出する気持ちになれません。チーン

 

・・・ですので本日はYOUTUBEでクロカワ虫と標準的なフライをタイイングするために

 

100円ショップに材料を買いに行きました。

 

クロカワ虫の為に茶色の輪ゴムを買いました。

 

更にレジンでコーティングしてみようかとも思い、レジン各種とUV発光パウダーも入手。

 

そして、先日、兵庫県の釣り針専門店のマルトにフライの針を#12と#17を100本ずつ注文していた

 

 

 

ものが届いていたので、早速気兼ねなく針を無駄使いしてみます。

 

形は何となくユーチューブでタイイングしていたものを参考に、材料はあるもので作ってみます。

 

そして、何となくの出来上がりがこちら↓

 

 

見た感じ・・・ちょっと不細工ですが・・・ガーン

 

何個か増産するうちに、コツを掴んでくると思います。

 

大きい針は#10 そのほかは#12です。

 

沈みが早いように、重りも巻いてあるものもあります。

 

統一性がないのが玉に瑕ですが、色々を作ってみて釣れるものを増産していければいいか~

 

のスタンスで作っていますが・・・

 

いつかは、状況や季節柄を考えて、選択できる幅を狭くできるようにしたいと思います。OK

 

そして、7月4日にブログに載せた・・・スモークスターターセットでニジマスの燻製は・・・汗

 

 

いつ出来き上がるのでしょうか?ガーン 来年かビックリマークニヤニヤ

 

という事で、本日もご覧いただきましてありがとうございました。お願い