今日の出来高 | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

こちらは、非常事態宣言が解除され、皆さんの表情にも緊張感が薄れた感じが見られます。

 

早速ではありますが、自粛解除ということもあり、

 

午後より釣りに行ってきました。

 

アジングというものです。

 

アジングは初めてなので、つい道具一式買っちゃいました。

 

諭吉さんが居なくなってしまい残念ですが、

 

第1次コロナに感染しなかったご褒美ということで・・・・

 

今までは何事も餌釣り専門でやってきた自分ですが

 

わずか1.8gのジグにソフトルアーを装着して

 

何度も投げるってのはちょっと憧れていたので楽しかったです。

 

若い人と同じ土俵に立った感じの気持ちって云うんでしょうか?

 

いや思い込み?

 

固定観念強すぎ?

 

一生懸命に投げても1.8gなので20mほどしか飛ばせなくて・・・

 

今まで投げ釣りは200m飛ばしていたので、そういう意味では

 

おもりを20号を付けたくなる衝動に駆られてしまうんですが・・・

 

せめて10号でもいい、つけさせてくれーと思ってしまいますが・・・そこは我慢。

 

アジングなのでこう云うものだと言い聞かせてキャストを繰り返します。

 

結果

 

 

 

 
購入した針が5本セットすべて根がかりでロストして終了してしまいました。
 
30分か1時間の出来事です。
 
ガーン
 
時折、ルアーのしっぽがかじられていたので、フグの引きは楽しめました・・・
 
アレ?てへぺろ
 
 
悔しいので帰りに、釣具屋に行って、針とソフトルアーをもう一度買いなおし。笑い泣き
 
 
 
悔しいので、付近の景色を写真に撮ってきました。ドクロ
 
 
 
まずは、三面川に倒れていた倒木と残雪の飯豊連峰
 
そして
足元の輝く葉っぱ
何故か鮮やかだったのシャッターをきってしまいました。
 
深い意味はありません。ただ何となく
 
そして、タニウツギでしょうかね
蜂が一生懸命蜜を採取していましたので、若干被写体ブレが見られます。
 
 
次回の休みはもう一度アジングにチャレンジです。
 
EWIの練習はどうした!?と聞かれそうですが・・・・中休み中です。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございました。