あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 | 独学の道Ⅲ

独学の道Ⅲ

自分で自分を変えることは、到底無理なことかもしれないが、それに望む気持ちの自力論は高尚で偉大である。仮にその結果が甚だ振るわなかったとしてもだ。By幸田露伴(努力論言葉より)

津軽富士こと、岩木山が全容を見せてくれました。
さっきまで雲がかかっていましたが、この瞬間だけ晴れてくれて見られてラッキーでした。
元旦の朝7時というのにまだ暗く、今日は1日曇りかなーなんて思いながら岩木山神社へ初詣です。まだ暗いせいか空いています。
参道の途中に古いお札を焼くところがありました。よしこの時ばかりとSD QuattroHの出番と思い炎を写す。
やっぱ綺麗だなーと一人でつぶやきながら歩き続けます。


そしてお参りも終わり下山してくるとみんなが集まっています。
初日の出を見ることができました。
富士山頂のような万歳をする人は居ません。オーという歓声くらいでした。
ありがたく手を合わせ頭を下げて帰路へ
そして百沢スキー場へスノーボードの練習へ向かいます。
スキー場から望む岩木山。デカイよなー、よくあれ下から登ったなーを感慨深く撮影して子供達に指導開始。
どちらもスノーボード初チャレンジ。立てるかなーリフト乗れるかなー
なんとかかんとか怪我をせず終了する事ができました。
そして帰り道、斜陽の影が綺麗なのでパシャ
青森では久々の雪が嬉しくて、プチラッセル歩行をしてしまい汗だくになりました。
アホだなーと思いつつ、止まられないんだよね雪を歩くって・・・。
温泉入るのが最高になるんですよねー。
そんな今年の始まりです。
皆さんも良い年になりますように!!!
ご覧くださりありがとうございました。