無事退院 疲れだったのかな? 今週中の再診予定 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

昨晩無事に退院しました。

足が痛いから1人で退院できず、

ツレに迎えに来てもらって

一緒に帰りました。

2日寝てたら体力の低下が激しい。

これから頑張って体力回復に努めます。


朝はお粥。これ美味しいんですよね。

完食です。昨日の午後から飲み出した

薬がよく効いて熱は下がりました。

足はまだ痛いのでトイレに行けません。

尿瓶を看護師さんに頼まないと行けない。

昼食はひき肉のとろみ炒めと

ゴーヤを茹でただけのもの。

ゴーヤ苦いだけかと思いましたが

ナントも言えない旨みがあって美味しい。

熱が下がったらこの丼飯を完食です。

人間の生きる力ってすごいなぁ。


トイレに行きたくなったので

看護師の隙をついて杖でトイレに行ったら

怒られる怒られる。

その少し前に欧米人と看護師が英語で

何か揉めてた声が聞こえてましたが

足を怪我した欧米人がベッドから

降りて歩こうとして転倒したらしくて

同じようになりたくないって思うなら

いうこと聞きなさいと強く(広東語)で

怒られました。すみません。大人しくします。


夕食は鶏肉のケチャップ煮(薄い)と

中国野菜を茹でただけのもの。

ケチャップの味は薄い子ですけど

これは美味しいです。

家でもこれくらいで作ると良いのかな?


ツレが来たので看護師から英語で説明してます。

あれ?俺の時は容赦なく広東語なのになぜ?

で、広東語で薬もらって来たら

退院でいいんですよね?って来たら

怒涛の広東語が帰って来ました。


S座の薬局行く前にHSBCの

ATMでお金を下ろそうとしたら

HK$1,000しか降ろせない。

なんだよーオクトパスチャージ分だけなのに。


S座1階(日本風に言うと2階)で

痛風と高血圧の薬を受け取り

病室に戻って再診の日にちを確認され

24日って言われてあれ?それは採血の日で

再診は26日じゃないの?

って効いたらあ、そうだって。

ああ、こう言うところが雑。


家に帰ったらお世話になってる

ガイドさんから月餅が届いてました。

ありがとうございます。

これは秋の香港名物ですからね。


今朝のマッチャです。

なんでそこから出てこないの?


今日からゆっくり仕事再開です。

9月は通訳とか案内とか

頑張り過ぎちゃったかな?

仕事があることは良いことですが

体力免疫力が落ちているのかもしれません。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 香港オプショナルツアーはこちらから



中国元表記ですが香港ドルでの

クレジットカード払いが可能です。

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️