おはようミミちゃん ミシュランの四川料理レストラン 街市の猫 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ツアーで使うレストランの下見に

行ってきました。湾仔まで行きます。

あれ?ミミちゃんおはよう。

暑くないですか?暑いから

冷たい地面に寝ているんだ。

ツアーのディナーで使う四川料理

レストランの呇(Qi House of Sichuan)

です。ビルの3階にあります。

おしゃれなお店。

さすがミシュラン2つ星だけありますね。

宮保雞丁を注文。辛そう。

唐辛子を避けて食べてもかなり辛いです。

辛いだけではなく美味しいですけどね。

初めて食べる方にはちょっときついかな?

麻婆豆腐です。こちらも山椒がピリリ、

本番の味で素晴らしいけど

やっぱり初めての人にはきついかな。

野菜のスープ煮も注文しました。

これは辛くないから食べられますね。

ツレと2人で美味しくいただきました。

水2本飲んじゃったけどHK$601と

いう値段にちょっとびっくりでした。

美味しかったけどね。

Qiはチーと読みます。

中国語普通話の読み方ですね。

おしゃれなお店だから欧米系の

お客さんが多かったです。

ツアーで出す料理はもう少し

辛くないように調整しないよね。


呇 Qi House of Sichuan

Web: https://s.openrice.com/QrbS0omK200~disO7ErxT

住所: 灣仔莊士敦道60號 J Senses 2樓12號舖

電話: 25277117

==================


家に帰りウォーキングが足りないので

涼しくなってから街市まで行きました。

猫ちゃんかわいいねぇ😍


あれ?あなたは見かけたことがないですね。

靴屋さんにも猫がいるとは知らなかった。

かわいいねぇ。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。

 

 

 

香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️