また痛風ですか?昼はタイカレー 夜は焼肉のタレでチャチャっと | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

昨日案内したHK$29の深海タラバーガー

飲み物付きセットは朝食メニューでした。

診療所から帰る時に買おうと

思ったら11時までだった。残念。


なんだか膝が痛くて歩くのに難儀してて

まさかとは思うけどこういう時は

診療所に行くのが良いと思い、

政府のアプリで予約をしたら

12時に九龍病院のそばの診療所の

予約が取れました。


203Eのバスに乗って12時ちょっと過ぎ

に到着したらまだ番号が10くらい前。

政府のアプリHAGoでHK$50払って

受付してあるからこういうのがわかるんです。

血圧測ってみたらまぁ許容範囲。

薬が効いていますね。


ぼやーと待ってたら私の番に。

慌てて診察室に入って膝を見せて

病状を説明したら痛風ですって。

えー?だって腫れてないでしょ?

って効いたら腫れてるよ、よく見てと

言われます。ああ、本当だ。腫れてる。


痛風は食事制限と水分を摂るのが大事、

といつものことを言われました。

はい、わかってます。腎臓の機能が

落ちてるからだと思うんだけどな。

5月23日に主治医に聞かないといけない。

こういうものを食べないように、

という紙をもらってきました。

はい。存じてます。

271のバスで帰ってきて

徳信街のバス停で降りたら

お腹が空きすぎてハンガーノック状態。

頑張って近くのタイ料理屋に飛び込みます。

グリーンカレー定食HK$45にしました。

一昨日の坦々麺より安いのかいw

美味しかった。薬も飲みました。


午後は患部を冷やしながら

安静にしていたら随分楽になりました。

夕食は豚バラ肉にピーマンを混ぜて

市販の焼き肉のタレで炒めたもの。

中華野菜炒め、茹でブロッコリーでした。

キムチも出したけど食べなかった。

スタミナつきそうな食事でしょ?

美味しかったです。


膝が痛いと不便ですね。

今朝は随分楽になりました。

このまま治るといいなぁ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️