尖沙咀行くだけで疲れちゃう 家に帰ったらマッチャお休み中 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

体力が落ちてるのか?

病気のせいなのかわかりませんが

最近1kmくらいの距離を歩くのも

しんどいです。


痛風の発作があったから歩けなくて

家から出なかったのが原因でしょう。

あとガーミンの調子が悪くて歩数が

測れなくなってみなくなったのも

原因かと思われます。


原因がわかったので今日は

ガーミンショップに行って

見てもらうことにします。


昨日は尖沙咀の重慶大厦まで

歩いたのですが息が

上がっちゃって苦しい。

原因不明ですが最近坂とか

階段とかに弱いんですよ。

昔はトレランで長い階段とか

平気で登っていたのにね。


重慶大厦で待ち合わせをしていたら

香港に遊びに来た日本人家族が

両替で迷っていたので助けてあげました。

そのあと飲茶が食べたいと

言われたので裏の稲香というレストランを

紹介してメニューも書いてあげました。

人の役に立つことは良いことですね。


この間のヨガではありませんが

体を動かしていないと色々な

ところが退化してダメになっちゃうみたい。

無理せうまた一日10,000歩目指しましょう。


家に帰ってきたらマッチャが巣に入ってます。

かわいいねぇ。

猫がいるのは癒しになりますね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️