朝一番で羅湖のイミグレまでビザ取得のお手伝い  夕ご飯はお好み焼き | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝一番で友人の会社の社長の

深圳当日ビザの取得のお手伝いをしてきました。

朝7時半くらいの東鐡線は

まだ空いてて余裕で座れます。

羅湖駅の改札を出ると国境。

まずは香港側のイミグレを通過。

正面に見える緑やオレンジの

看板があるところが国境です。


ここを抜けて橋を渡り、

中国側のイミグレを通過する

手前にあるエスカレーターを

登ると当日ビザの窓口があります。

8時半くらいに着いたから一番乗り、

と思ったら韓国人二人連れに

割り込まれてしまいました。

なんで割り込むんだ。

DUOLINGOの広東語の例文、

呢個插隊嘅人真係冇教養。

(こういう割り込みする人って

本当に教養がない)

を思い出しました。


申請する前に写真を撮影し、

申請書を書いておきます。


窓口が開いたら韓国人が

機械で先に番号を取りましたが

なぜか我々が001番の番号で

一番最初に申請をすることが

出来ました。正義は勝つんだよw

申請が終わったらあとは椅子に座って

ひたすら待つばかりです。

どんどん人がきて30分くらいで

席がいっぱいになりました。

朝9時に来るのが良いですね。


無事にビザを取得できましたが

イミグレでの質問が結構厳しい。

なんで深圳に来たってしつこく聞かれて

羅湖商業城で飲茶しに来たって

行って無事に通過です。

なんでなのでしょうね?


家に帰ってきたらマッチャが

ニャンモナイトになってます。

かわいいねぇ。

抱っこさせてくれないけど

この白いふわふわには癒されます。


夕ご飯はお好み焼きです。

ドンキホーテで買ってきた

プライベートブランドの紅生姜が

いい仕事をして美味しいです。

美味しかったなぁ。

レシピは味の素のものを

参照にしました。



これを参照にして美味しくできました。

皆さんもご参照ください。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。


お問い合わせはjp1fdi@hotmail.comまで。

LINEはJP1FDIです。


香港でのガイド、通訳、車の手配承ります。

お問い合わせはメールにて。

jp1fdi@hotmail.com


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング18位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️