朝採血をしたらカリウム値が高くて入院 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

だから一昨日疲れて眠っちゃったのか。


体の調子が悪いと思いながら

金曜日の診察に備えて採血をしたら

カリウム値が6.7ということで

緊急入院になってしまいました。

病院から電話がかかってきて

どこでも良いから病院の緊急に行って

血液検査でカリウム値が高くて

入院しろと言われたって言えと。

流石に広東語ではまずいと思われたか

全部普通話で電話が来ました。

あらあら。


病院はたくさんありますが

やっぱりQMHが安心なので

バスで向かいます。

今回は今までよりも数値が悪いらしく

すぐに採血して機械にかけたら

2分で数値が出ました。6.0。


それから心電図取って胸のレントゲン撮って。

カリウム値が高いと筋肉が動かなくなり

心臓が止まる危険性があるそうです。

ひゃー怖い。


20分間機械でゆっくり入れる

ぶっとい注射をされました。

これは腕が痛くなっちゃった。

とりあえずそんな治療を受け病室へ。

30分だけWIFIが使えるので

その間にメールの送受信をする感じです。

夕食は鶏ひき肉の醤油炒めと

白菜を茹でたもの。

美味しかったです。


今日退院できると良いなぁ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

モンゴルから直輸入の暖かい

蒸れない、匂わない靴下です。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング18位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️