深圳のいちご園を視察してきました | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

深圳のいちご園を視察してきました。

まずは家の下から皇崗のイミグレへ。

ここで春節の間の扱いを確認しました。

春節中の特区ビザは休みなし。

申請が可能な時間は09:00-16:30。

深圳に入る人数の制限はないが

人が大勢並ぶと申請時間内に申請ができず

ビザが降りない可能性があるそうです。

これを踏まえて香港空港から来る人は

タクシーを利用して早めに到着することを

おすすめいたします。


イミグレを抜けて昔よく行った

北方餃子店で炸醬麵の昼ごはん。

これで20元(420円)

香港の物価の半分くらいですかね?

ここから車に乗って宝安のいちご園へ。

地下鉄乗り継いで行くと1時間半も

かかっちゃいますから。

いちご園につきました。

大きなマンションの横に

こんないちご畑がありました。

入場料はなく500g50元という

秤売りをするだけ。

種類は3種類植えてあるそうです。

結構甘いいちごですけど

雑草生えまくっててとってもワイルド。

トイレはまぁこんなものかな?

プチトマトも採取できます。

これは500g30元。

ちょうどジェニーのお弁当用に

買おうと思ってたから摘んで帰りました。

入り口にあったトイレも同じ感じ。


うーむ。ツアーで使うのにはどうかな?

ここだけではなく何かもう1箇所と

併せて行かないと難しいかな?

ちょっと考えます。


ジョギングはこんな感じ。

4日よりは少し距離が延びました。

心拍数はあまり上がってませんけどね。

まぁのんびりやっていこうと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

モンゴルから直輸入の暖かい

蒸れない、匂わない靴下です。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️