昼はトンカツ 夜は友人に誘われてLIVE鑑賞 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

寒いねー。巣から出てきません。

この中あったかいからねー。

 

5℃しかありません。

今日は採血の日。香港大学から

ミニバスでQMHへ。

一個手前のバス停でベルを鳴らしたのに

誰も降りなかった。運転手さんが

誰も降りないのならベルを鳴らさないように

と言った広東語が聞き取れて嬉しい。

終わってからツレとランチです。

久しぶりにセントラル街市の

通路を通ります。ちっとだけ春節風味。

日本料理一久でトンカツ定食。

ここは明走会メンバーKさんのお店。

ツレはカキフライ定食。

中身が大きくて美味しかったそうです。

大満足。

 

友人に誘われて夜はLIVEへ。

香港にいる日本人アマチュアバンド

が3組出るLIVEを湾仔でやるので

見てきました。

一つ目はストーンズのコピーバンド。

知ってる曲が多くて面白かった。

ギターの人めちゃくちゃ雰囲気あった。

これは女性がギターとボーカル

かねて歌います。めっちゃ上手い。

20th century boy とか 

バナナラマじゃないVenusとか

ヴァンヘイレンじゃないPretty Woman

とかでノリノリの曲が続きます。

そのあとあれ?このイントロは〜と

思ったあとすぐ自分の口から

歌詞が出てきました。

あれ?この曲なんだったっけーって

シーナ&ロケッツのレモンティーですよ。

涙涙。高校時代によく聞いた曲って

条件反射で歌えるんですねー。

 

7年ぶりに会った先輩、

直腸がんを手術で取った

って話で互いにラッキーだったね、

と再開を喜びました。

 

お薬の時間があるから

3つ目のバンドは1曲で失礼させて

いただきました。

たまには生の演奏聞かなきゃな。

いや自分で演奏するんだ!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

モンゴルから直輸入の暖かい

蒸れない、匂わない靴下です。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️