男人街の屋台は大賑わい 猫のいるインド料理屋 街市の可愛い子 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

街市に買い物行く時はちょっと遠回りして

男人街(廟街)の屋台が出ているところを

通って行くことにしています。

この灯籠のおかげで最近は人が多い。

今日もたくさんの人が買い食いを

楽しんでいました。ちらほら日本語も聞けた。

テレビ局が来ていて中継してました。

ニュースになりますよね。

そのままどんどん北に歩いていたら

猫がいました。ちょっと撫でてたら

お店の人が出てきて、中にもっといるよ、

と招き入れられました。インド料理屋です。

5匹いるんだって。今度家族で食べにこよう。

ささっと英語で話が出来るようになったのは

大きな進歩です。Duolingo様様です。

お姉さんはインド系香港人でした。

あらーあなたはわたしの顔を見ると

いっつも激しく鳴くよねー。

今日もギャーギャーとお出迎えです。

お尻ポンポンしてくれって

こっちに向けてます。

可愛い猫たちです。


今日は12月31日。

今年も一年お世話になりました。

読者の皆さま、良いお年をお迎えください。

大晦日の様子は明日アップします。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

新商品セール中です。

 

 

 

香港での中国ビザのご用命はこちらまで。

 

 

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️