送別早茶 猫たち 夕食は牛肉トマト炒め | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

Oさんがマレーシアに転勤のため

今日は朝練の後送別飲茶です。

ごま団子?じゃないな。

かぼちゃを練って平べったく

したものを揚げてゴマを振ったもの?

甘いです。

腸粉に野菜にみんな大好き抄手

(ワンタンを辛い調味料で和えたもの)

蒸し物も12人分と思ったら

こんなに来ちゃった。

でも皆さんのおかげで

ほとんど食べきりました。

美味しいですね。12人で1人HK$120。

(送別の方は無料ですが)

お腹いっぱい食べました。


家に帰ってきたらマッチャ

お父さんのベッドでくつろぎ中。

5分くらい一緒にごろっと寝てくれました。

午後買い物兼散歩に出かけます。

茶色はご飯中。久しぶりね。

お元気そうで何より。

牛柄はお出かけ中のようです。


夕ご飯は牛肉とトマト炒めに

中華野菜のトウチ炒めです。

中華っぽいおかずになってしまいました。

美味しかったです。

牛肉とトマト炒めは日本のレシピだけど

中華料理に見えますよね。

食べたらゴーヤーチャンプの

ゴーヤ抜きみたいな味です。

なんでだろう?

中華野菜のトウチ炒めは定番の味。

ニンニクが効いてて美味しい。


その後ジェニーが作った

母の日チーズケーキを食べました。

カーネーションを模してます。

すごいですよね。

甘さ控えめでとても美味しい。

だんだんプロ級の腕になってきました。

すごいなぁ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

ミニバス看板のキーホルダー販売開始です。

オーダーメイドも承ります。


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️