諏訪湖ラン?と鈍行列車の旅 川越で豪遊 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝は和式ビュッフェを食べ、

11時27分の電車に乗るまでは

時間があります。

せっかくだから諏訪湖まで歩きます。

今日もいい天気です。

湖沿いに遊歩道があって

ジョギングができます。

しかも一周16km。

キロ5分で1時間20分で一周できるのか。

今は全く走れないのでダメですが。

湖畔を1.75kmだけ走ります。

最初の1kmは9分48秒で走れました。

少しづつですが回復していますね。

心拍数は157まで上げられるように

なってきました。

地道に心肺鍛えるしかないですね。

あら。湖畔にD51が。

キャブに乗れるように

階段もついてますよ。

運転席も座れます。

これは機関士ごっこが楽しめる。

レギ(加減弁)を引いてみますが

硬くて動きません。

汽笛も引っ張ってみますが

硬くて動きません。

投炭しようにもスコップがない。

あ、石炭も積んでません(笑)


アホなことをして遊んでないで

宿に戻ります。

ツレとジェニーはお土産物を買いました。

私は野沢菜漬けを自分用に買いました。

駅に行って切符を買おうとしたら

自販機しかない。

昔の知識で上諏訪から川越まで

買えば101km以上だから

甲府で途中下車ができると思ったら

なんと大都市近郊区間が

松本まで広がっていて

途中下車が出来ない。

なんだそれ。

じゃあJR東海の仙馬(塩尻から1つ目)

からの切符を買えば途中下車できたのか。

なんて思ってももう遅いですね。

青春18切符は5枚一綴りだから

3人で2日間乗るのには

金券屋でもう一枚残った

青春18切符を買っておけばよかった。

電車は211系のセミクロスシート車です。

ラッキーな上に旅の気分が盛り上がります。

八ヶ岳が見える。

山の上にはまだ雪がありますね。

次の辰野で早速特急待避。

ホームの売店があったから

駅弁を2種類買いました。

美味しかったです。

これで大月で途中下車して

ほうとうを食べることはやめて

高尾まで行ってしまうことにしました。


途中で景色を眺め、

お絵描きしりとりしたり

遊んだりしているうちに高尾着。

同じホームで東京行きに乗り換え

八王子でも同じホームで川越行きに

乗り換えることができました。

昔住んでいた入間市に入りました。

この辺はあんまり変わってないですね。

高麗川で八高線のディーゼルカー

とご対面です。

川越に着きホテルにチェックインです。


ツレのお父さんお母さんが

こられて近くの居酒屋で夕食です。

新政ナンバー6があったので

一杯だけ飲ませていただきました。

ツレが半分以上飲んでますけど。


生牡蠣も美味しい。

新鮮で美味しいですね。

刺身盛り合わせも豪華。

しかも美味しいです。

香港のスーパーで売っている

お刺身とは全く異なります。

下に載せるととろける感じでした。

お腹いっぱい食べすぎました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

ミニバス看板のキーホルダー販売開始です。

オーダーメイドも承ります。


こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング24位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️