今回の治療費は全部でHK$2,235(39,116円) 昼ごはんと夜ご飯 頭洗いました | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング22位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


朝ご飯はシルアルにヨーグルト掛けて食べましたが

写真撮影するのすっかり忘れてました。

そのあと入院中に家にきていた郵便物を整理します。

これが意外に時間がかかって

半日かかっちゃいました。

昼ごはんは冷凍していたハヤシライスをチン。

美味しいです。こういうのが食べられる

ようになって本当に嬉しいです。


政府の医療系アプリHAGoに支払い依頼の

通知が来たのでアプリを開けてみました。

合計でHK$2,235(39,113円)19日間入院、

8時間の癌切除手術を受けてこの金額ですよ。

香港公立病院で治療を受けると医療費が安い。

これ私立の病院だったら目玉飛び出るほど

高いはずですよ。


まぁ今回は結構大きな手術だったし、

香港でもマリー医院でしかできない手術だ

って言われたから、私立病院に行ってても

最終的にはここに転院させられたかも?

って感じですけどね。まぁお金がかからずよかった。


マッチャやっと慣れてきて

近くまで来るようになりました。

よかった。


シャワーの前に椅子を置いて

ツレに手伝ってもらって頭だけ洗います。

7月4日の朝から今日まで20日間頭洗わなかった。

今日洗ったらスッキリしました。


夕食はツレ作成、カボチャとひき肉の煮物、

ゴーヤチャンプル、枝豆にハミウリです。

カボチャとひき肉の煮物は

ほくほくして甘くて美味しい。

我が家のゴーヤチャンプルは

鰹節が入るので独特な味です。美味しい。

これにご飯一杯食べました。

お腹いっぱいになっちゃった。

入院生活で胃が小さくなってますね。

このまま食べる量を増やさなければ

この体重を維持できるかな?



もうすぐハロウィンですが

仮装パーティにいかがですか?


 癌の告知があった時の記事

この時はまだ腎臓癌とは書いてません。

癌の手術が終わった時の記事

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング22位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ