今日は無給休暇でお休み 今日のネコとますます食料品が無くなった香港 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ブログご訪問いただきありがとうございます。

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング32位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください 💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


政府から3月17日くらいから

香港在住者全員のPCR検査をする

という通達が流れました。

3回PCR検査をするそうです。

その間9日間はロックダウンになるそうです。

具体的にどんな行動制限が出るかは

まだわかりませんが、1日一回1人に限り

食料品の買い出しが出来るという感じですかね?


指定されたスーパーの店員、病院関係者、

生活必需品の配送会社などに勤める人は

出勤になるのでしょうけど、それ以外の人は

家に閉じこもってないといけないかも。

あれ?ジョギングとかもできなくなっちゃうのかな?


そんなニュースはマッチャの耳には入ってません。

今日は最高気温が24℃くらいまで上がったのですが

マッチャは電気カーペットの上に

ゴロンとしています。

暖かくて気持ちいいね。

気持ちいいねぇ。

こうやってグテーって転がってる顔をみると

暖かくなっても電気カーペットしまえなくなります。

午後買い物に行きました。

ちょっと高級なマーク&スペンサーだったら

ものがまだ残ってるかな?と思いましたが

全く甘かったですねー。

この通り棚にはほとんどものがありません。

お肉の棚、全くものがないですよ。

こちらはハムとかソーセージなど

肉の加工品の棚ですけど本当に何もない。


家のそばのスーパーに戻ります。

あら?金金ちゃん。今日は箱の中でお休み中ですね。

中国銀行のATMにこんな行列ができていたのですけど

これはどういうことでしょうか?

ロックダウンに備えてお金を下ろしていたのかな?

でもロックダウンになるのは3月17日以降ですよ。


夕ご飯は味噌漬けポークソテーと

サツマイモをふかしただけです。

葉物野菜が高いからサラダはなし。

いつまでこんな食事が続くんでしょうね。

マッチャ本当に電気カーペットが好きですね。


今日のランニングは西九龍を走りましたが

暑くて7km走ったくらいからふらふらになっちゃって

途中で一度ストップしました。

熱中症みたいなので無理せず少し休んで

そこからゆっくり家まで帰ってトータル10kmです。


明日からもっと涼しい朝早くに走ることにします。


↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング32位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください 💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

最近の人気記事