馬鞍山線と西鐵線がつながって屯馬線になりました 街市の猫 夕飯は天ぷら | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

馬鞍山線の啓徳(カイタック)から紅磡(ホンハム)までが開通して
西鐵線と直通運転をはじめました。路線の名前も屯馬線に変わりました。
駅にポスターが貼ってありました。

オースチン駅に降りたら、紅磡(ホンハム)行きだったのが

馬鞍山線の終点、烏渓沙(ウーカイシャ)までに変わってました。

路線の案内図も長くなってました。

今までの終点だった紅磡(ホンハム)駅は

新しく出来た地下のホームに変わりました。

係員がたくさんいて案内をしています。

新しく出来た土瓜湾駅に停車しました。

けっこう乗降客がいます。

ここ今まで近くにMTRの駅がなくて

バスしかなかったからとても便利になりました。

この駅で今まで左側通行だったのが右側通行に変わります。

次の駅で右側通行に変わったから

まるで中国の地下鉄みたいですね。

あれ?中国語で上りは上行と言うのは知っていましたが

英語でup trackというのは知りませんでした。

屯門行きの列車が来ました。

この画像でも分かる通り、列車は右側通行ですね。

というわけで屯馬線の試乗は終了です。

 

家に帰って旺角(モンコック)に行って

ランニング用のリュックを買いに行きます。

今月で閉店してしまうクリームあにきのお店、

今日は身内が集まっていたようで

入ることが出来ませんでした。

旺角(モンコック)でリュックを買って、

背負って走って街市に行きましjた。

あれ?この猫ちゃんたちはお初だぞ。

手前の子は小さいですね。かわいい。

安定のギャーちゃん。

怒っているわけではありません。

可愛いですね。

そして線香屋さんのハチワレちゃんもいました。

マッチャによく似てるけど性格も良く似ているようで

かなりビビリーだと思います。

image

昨日の画像ですけどよく似てますよね。

 

今日の夕ご飯です。

今日は天ぷらを作りました。
海老天、かぼちゃ天、鶏ささみ天、なす天、さつまいも天。
ほうれん草のサラダも作りました。
美味しかったです。

このエビ一皿HK$20で15匹くらいでした。

お得でした。いっぱい作ったから

明日のお弁当はこれを卵で綴じて持っていきましょう。

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング34位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ