ランを兼ねて用事を済ませました 夕ご飯は鳥の唐揚げ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

九龍側で一箇所、香港島側で1箇所訪問します。
せっかくだから走って回ろうと思い、
家-尖沙咀-紅磡-(フェリー)-北角-炮台山-湾仔-(フェリー)尖沙咀-家
というルートを取りました。
フェリーに乗ってるとき意外はできるだけ走りました。
暑かった~。

30分に一本しかないフェリーに乗ります。

香港島側を望みます。

スターフェリーとは違う船ですね。

こちらが紅磡側の埠頭です。

船の乗船時間は15分くらいですね。

 

北角の埠頭には海鮮を売っているお店が並んでます。

カブトガニ売ってますよ。

これどうやって食べるんだろう?

こんな感じでフェリー埠頭の通路に

たくさん海鮮を売っているお店があります。

いろいろな種類の海鮮が売られてます。

伊勢海老はだいたいHK$550です。

 

埠頭の入り口です。

埠頭の入り口なんだか海鮮市場なのか

一見するとわからないですよね。

と、こんな感じで無事にぐるっと回って

家まで戻りました。

 

街市に行ったらギャーちゃんがいました。

かわいいねぇ。

 

今日はニンジンと玉ねぎとシーチキン炒め、

インゲンとベーコン炒め、鶏の唐揚げです。

美味しくいただきました。

ライチこれだけでHK$20(280円)ですよ。

美味しいですね。

暑いねぇ。

マッチャも床が冷たいからベタって寝てますね。

最近お気に入りの黄色の猫じゃらし棒で遊んでます。

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング34位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ