木曜日はハッピー練 天気が良いような悪いような香港 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

スターフェリーからの風景。
今日も天気が良いのだか
悪いのだかよくわかりませんね。


今日のお弁当は豚肉生姜焼きに
昨日の夜作ったカボチャの煮物
茹でスナップえんどうです。
美味しかったなぁ。


木曜日はハッピー練です。
会社で着替えて1のバスで
ハッピーバレー競馬場に向かいます。


むかしながらの門を潜って
競馬場の中に入ります。


いつも走ってるこのコース、
こんなにアップダウンが
あるんですねー。
平坦だと思ってました。


サッカーグラウンドもあります。
今日の雲は不穏な感じですね。


サッカーコートが11面もあるんですね。
こんな街のど真ん中にあるのは
ここに競馬場があったからです。
イギリス人に感謝しないといけませんね。


今日はこのコースを10.5km走りました。
暑くて脱水症状になってしまいましたよ。

栄養補給はいつもの街市です。
今日も中国語ができない人が
注文するというのをやってみました。


鶏肉とカシューナッツ炒めは
野菜が多めでした。


街市の塾食中心はこんな感じです。


エビのフリッターに


これはいつぞや頼んだ牛肉とエノキ煮
ちょっとビックリするくらいおいしいですね


ヘチマの炒め物もでてきました。


今日のご飯です。


さっきのヘチマの炒め物と
いっしょに並べてみました。


ビーフン炒め物も
忘れてはいけませんね。