関帝廟とか猫ちゃんとか 夕ご飯はたこ焼き 今日のラン | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

長沙湾で打ち合わせがあったので
帰りは歩いて帰ってきました。
途中に関帝廟がありました。
 

関帝廟は関羽を祀る廟です。

馬到成功というのは聞いたことがありますが

馬到功成というのは初めて聞きました。

奥に関帝が祀られてます。

関羽は顔が赤いのですね。

我が家に代々伝わる五月人形も

顔が真っ赤です。

香港名物ぐるぐる線香が上にあります。

更に歩いてモンコックまで帰ったら

猫ちゃん登場です。

ウラジロの虎ちゃんです。

可愛いですね。にゃーにゃー鳴いてます。

これは別の猫です。可愛いですね。

昼ごはんはHK$30で持ち帰りにしました。

私はひき肉炒めと豚肉ニガウリ炒めです。

ツレはカリフラワー炒めと肉のパリパリ揚げです。

アイスレモンティーも頼みました。

マッチャちゃんお手々が伸びてますね。

 

打ち合わせで湾仔に行ったら

あ、120番だ。

これを見るとラッキーな感じです。
 
夕ご飯はたこ焼きです。
たこ焼きを先に熱しておきます。
とろとろにする感じですね。
もっと水をいれてトロトロにします。
今日は美味しくできました。
美味しいですけどカロリー高いですね。
今日のランは西九龍で5kmペース走です。
1kmは5分44秒から入ってそこから
6kmまでキロ5分でペース走です。

スピード上がっているときの心拍数よりも

その後のダウンジョグのほうが心拍数が高くなってます。

これで心肺鍛えられていくのですね。

毎日頑張って走りたいと思います。

 

 

↓こちらクリックお願いします。

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング37位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ