マッチャお昼寝中 今日の夕ご飯はローズマリーポテトとマナガツオの清蒸 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今日もお仕事お休みです。
ジェニーを送って一走りしてから
帰ってきたらマッチャお昼寝中です。
 
 
すっかりくつろいでますね。
家にきた当時は緊張して固まっていたのにね。
後ろ足を変な風に組んでいてしびれないのかな?

 

 

 
今日はサクッと街市で買い物して
帰ってきました。
牛柄以外の猫みかけませんでした。

 

 

 

 
今日はまたまた懲りずにマナガツオの清蒸です。
簡単で美味しいからついつい作っちゃいます。
 
 
ジェニーが好きなローズマリーポテト。
タピオカスターチは片栗粉の代わりで使います。
ジャガイモを千切り?にして
片栗粉をまぶし中華鍋に油を入れて揚げます。
 
 
塩胡椒ローズマリーを入れて炒めます。
 
 
ちょっと焦げ目がつくくらいまで
焼くのが美味しくなるコツです。
残った油を使ってベーコンも炒め
サラダに乗せました。お味噌汁はほうれん草です。
 
 
今日はジャガイモ、エノキ二束、
キャベツでHK$10(140円)
マナガツオHK$30(420円)
サラダのレタスとプチトマトは
冷蔵庫にあった在庫だったので
コスパよく作れたと思います。
物価の高い香港でも工夫すれば安くて
美味しい料理ができますね。
コロナウィルスのおかげで
給料減らされてるからみみっちい事
言ってますけどね(笑)
 
今日のランの反省です。
 
 
11kmを1時間3分で走りました。
できるだけ毎日1時間以上走るように
したいと思って心がけてます。
 
 
スピードはキロ5分47秒でそんなに
速くはありませんが、
夏よりも格段に速くなってます。
でも走り出した最初のうち心拍数が
190まで上がってるのは何故でしょう?
 
 
心拍数が結構上の方でしたね。
鍛えられたのかな?
 
今日の支出
ジャガイモ、エノキ二束、キャベツでHK$10
マナガツオHK$30
豆腐HK$14
お菓子HK$18
合計HK$72
 
↓こちらクリックお願いします。

 

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング40位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ