朝のジョグで虹が出た 街市の猫と果物屋さん 今日の夕ご飯はハタの清蒸 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝のランニングは雨に降られましたが
西九龍に近づくと雨が止み大きな虹が出ました。


ちょっと足を止めて撮影しました。


10km走り終えた時は日が出て暑くなってました。
明走会のメンバーと別々に2名会いました。
土曜日だからみんな走りますよね。

家に帰ったら大雨です。
結局家から出れず、
昼食はスパゲティで済ませました。

夕方街市に買い物に行きます。


マッチャによく似た線香屋の猫です。


ちょっとびびってます。
この柄の猫は臆病だと言いますが
この子もマッチャと同じく臆病な感じです。
すきあらば逃げようとという感じですよね。


洋梨売ってますけど
家には市川の梨があるから
買う必要はありません。


真ん中に3個HK$10で売ってる
柿がありますがまだ青くないですか?


ここはいつもブドウを売ってます。
今は1ポンドHK$15ですが、
夕方もっと遅くなってくると
HK$10まで値下がります。
街市は18時過ぎに行くのがお得です。
欲しいものが売り切れている時も
あるのでその辺難しいんですけどね。


今日の牛柄と茶色は仲良くしてます。
この子たち本当に可愛い。

家に帰って街市で買ってきた
ハタを清蒸にします。
魚に塩をふり、生姜の千切りを乗せ、
紹興酒と醤油を垂らして蒸すだけです。


これ1匹HK$21(294円)でした。
ハッピー練が終わってから食べる
街市の食堂ではHK$88ですから
家で作るのはお金の節約になりますね。


街市でHK$10(140円)でホウレンソウ一把、
青梗菜1把、かぼちゃ1/4を買ってきました。
今日はホウレンソウとハムのサラダと
ポテトの千切り炒めを作りました。
ポテトはジェニーがご飯が炊ける前に
腹が減ったと言いながら食べてしまいました。


美味しい。
パクチー苦手な人には
難しいでしょうけど。


ホウレンソウとハムのサラダ、
オリーブオイルとレモン汁をかけて
いただきました。

マッチャお昼寝中です。


ツレが帰ってきたら家から出てきて
ニャーニャー鳴きます。
遊べと言ってるみたいです。


ツレがヒモで遊んであげました。
真剣な表情がいいですね。

今日は10km走りました。


1時間32秒。ギリギリ6分切りですが、


最初4kmくらいは雨が降ってたり、
したので遅いですが途中から速くなりました。


心拍数もゾーン5で20分40秒走れたから
鍛えられたのではないかと思います。
昨日よりもペース速かったから
ちょっとは鍛えられたかな?

↓クリックお願いします。

 

 

↓こちらの順位が下がりぎみ。

押してランキング40位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ