今日のお弁当は通勤ウォーカーさんの紹介された鶏肉とトマト炒め 夕ご飯と今日のマッチャ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝5時から軽く走ります。
今日のお弁当は通勤ウォーカーさんが
 
昨日の夜のうちに鶏肉を解凍して
鶏肉のトマトを炒めました。
 
 
これは美味しいです。
 
朝のスターフェリーです。
雲が筋みたいになっていて
面白いですね。

 

 

 
お昼ご飯で美味しくいただきました。
料理酒とミリン、醤油と粒マスタード
で味をつけるとこんなに美味しいんですね。

 

 

 
最近ご飯やや少なめにしてます。
美味しくいただきました。

 

 

 
家に帰ったらマッチャが伸びてます。
暑いんでしょうね。
 
今日の夕食はマーク&スペンサーの
焼きチキンをツレが買ってきました。

 

 

 
オーブンで焼きました。
ホウレンソウのサラダとお新香、
玉ねぎの味噌汁です。

 

 

 
美味しい。チキン連続になっちゃいましたが、
味が違うから問題ないです。
 

 

 

 
マッチャさんなんでこっちを向いてくれないの?

 

 

 
おうちに入ってしまいましたが
おもちゃを出しても遊びません。
あんまりしつこくすると
嫌われちゃうのでここで辞めにしました。
 
今日の出費
スターフェリー HK$2.2
MTR HK$6.2
合計HK$8.4
 

↓クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ